000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽたまのつぶやき

ぽたまのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽたま

ぽたま

お気に入りブログ

***Ranunculus*… miro21さん
bassplayer's holiday ばす吹きさん
情報NOW-ファッ… 楽天情報5303さん
音楽的生活 Ikuyakaさん
中年?生活 海人♭さん

フリーページ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/y2zhtud/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/b98eeeb/ ちょ…
ぽたま@ Re[1]:最初で最後(06/29) B.D.さん こんにちは。 >最初で最…
B.D.@ Re:最初で最後(06/29) 最初で最後の演奏会。 どの演奏会も最…
ぽたま@ Re[1]:一夜を過ごす(05/18) B.D.さん >おはよう。 こんばんは…

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2007年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は現在の住居環境において、心を痛めることがあります。


それは、愚痴となって外に現れてしまいます。

「今までが恵まれすぎだよ」

「そんなんワガママだよ。それくらい何よ。みんなそんなモンだよ」


確かに、今まで住んでいた環境は恵まれてたと思う。

でも、それは自分でそれなりの代償を払って得たものです。


実家はN古屋市とは言え、不便な所でした。
ラッシュ時は、中心街に出るまでにそれこそ1時間近くかかります。
バスだってすぐになくなるし、夜道は危ないし、
車がないと不便な所でした。


私はそれが嫌だったので、家を出ました。
(もちろん、その他諸々の理由はありますけど)

家賃も払って、生活費も払って、交通費も払って。



「じゃぁ、今回の生活辞めれば?」


なんて言われてしまいそうですが、
そんな一言で片付けられるものでもなくて。


ただ、今まで慣れ親しんだものと離れることが多くて。


何かを得るためには、何かを捨てなければならない、とか
すべてが思い通りになるわけじゃない、なんて
そんなことわざわざ人に言われたくない。


選ぶことが難しいことで二者択一を迫られたり、
自分で手に入れたものをやむを得ず手放さなくてはならなかったり。


先に穏やかな生活があるかもしれないけど、
やっぱり不安定にもなりますよ。


だからこそ、ネタにだってしたくなりますよ。



そんなに私は子供っぽいのかな。

そんなにバカっぽいのかな。



根に持ってる・・・?



違いますよ。

今までの自分が、人からそう見られてたんだな、って
今頃気づいたことにショックを受けただけです。



まぁ、気づいて良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 20時36分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X