049187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

potato50

potato50

Calendar

Freepage List

2008年05月17日
XML
カテゴリ:二男

 P5160003.JPG


 ムスコ2号H 生後10ヶ月です。

 あと2か月で1歳とは本当に信じられません。

 フローリング限定ズリバイがちょこっと出来るようになったので、

 部屋をあちこち移動するようになりました(ようやくねっ)。

 絨毯ではまだ進みません。

 でも、お座り→寝そべり、とかその逆など、態勢の変更が自分でできないので、

 お座りさせとくと相変わらずそこでずーーーっと遊んでるお大仏さまです。

 ご飯も食べる量が増えてきました。人参ラブ。

 毎日人参、ほぼ毎食人参。顔がオレンジになるぞ。

 人参でないものを口に近づけると、平手でスプーンをベチーン!と攻撃してきます。

 まさに「攻撃こそ最大の防御」です。

 すごい可愛いです。

 もっときちんと遊んでもらうあげる時間が欲しい母ちゃんです。




 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 


 なんだか最近むちゃくちゃ忙しい。

 朝は6時起き弁当の日は弁当作ってバスが来ちゃうよーー!!

 毎日叫びながら長男の尻を叩いて幼稚園に送り出し、

 その後マッハで家事を済ませて(ムスコsダブルおねしょの日なんか洗濯5回コース)

 ベビーカーで二男のプールor買出し。

 気づくともうすぐ長男が帰ってくる14:00!!あっという間!

 二男を寝かしつけてその後時間があれば自分の昼食をマッハでカキコミ。

 長男が帰ってきたらおやつを食べさせ、

 二男が起きるまで夕飯の仕込みor家事。

 二男が起きたら、長男自転車、二男ベビーカーでお出かけGO。

 暴走自転車をベビーカーダッシュで追いかける毎日。

 たいがい近所のヤマダ電機のおもちゃ売り場へ行って目標ウンチ数が達成された時の

 ご褒美に決まってるおもちゃを眺めて帰ってくる。17:30。

 帰ってきたら、風呂orご飯だけどごはん優先かな。

 長男はたいがい遅くとも19:00くらいには落ちてしまうので、

 ご飯&風呂をクリアするのは至難の技。

 長男が落ちた後、ちょっと二男とゆっくりご飯食べて、

 二男も20時台にオヤスミ~・・・。

 そしてその後、遅くに帰ってくるダンナのご飯の支度を…

 といいたいとこですが力尽きててできません(><)

 こんな毎日。

 自分で書いてみて疲れた。

 でも子供が早く寝てくれるようになった分、夜に自分の時間が持てるようになって、

 ずっと読みたくて読めなかった本たちを読み漁っています。

 数ページ読むと寝ちゃってることがほとんどだけど。

 いい読書リズムが付いてきたので、ついついPCよりも本…となって、
 
 最近更新怠りがち。

 コメントのお返事も遅れててすみません(><)

 
 でも今日は二男の生後10ヶ月を思い出した自分にマル☆
 
 さて長男のカラー帽のゴム紐のつけなおしをします。

 今年は兄弟おそろいのメッシュキャップも作りたいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月17日 13時59分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[二男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X