049188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

potato50

potato50

Calendar

Freepage List

2008年10月17日
XML
カテゴリ:二男


 PA090001.JPG

 17日で二男坊1歳3ヶ月です。

 いやはや、あっという間です。。。

 *下書き保存で10日近く放置してしまったのでネタが古い。。。。




 えーと、

 二足歩行のスキルはまだ習得しておりませんヽ(o・ω・o)ノ


 1歳すぎてからハイハイしだしたからそんなもんなのかも。

 職場の同僚の娘さんは1歳8ヶ月でまだ歩いてないらしく。。。

 先輩はまだまだたくさんいらっしゃるのだった。押忍!

 でも1歳8ヶ月であるかないと私ならさすがに心配になりそうだ。


 トピックスとしては。。

   ・おっぱいまん返り咲き
      
       保育園に行き出してから毎月1週間程度病んでいます。
       食事を嫌がりすっかりパイ星人と化しております。

   ・手放しタッチは3秒

       目撃証言は3回ほど。

   ・おしゃべりブーム

       なんでも「ないない」と言い収納してくれてます、ゴミ箱へ。。。
       特にプラスチックゴミ入れが彼にとって宝箱の様子。
       柱に隠れて「ぃないぃない」顔をだして「ばぁ~」
       机の下にもぐって「ぃないぃない」顔を上にひょこっと出して「ばぁ~」
       やばいです、激カワ。
       他に「コレ」「んしゃ(でんしゃ)」「わんわん」「ばいばい」
       「た!(ごちそうさまでした)」「まんま」等々。
       
   ・電車ラヴァー

       通勤途中と長男の幼稚園から電車がよく見えます。
       見える度に「んしゃっ!(でんしゃ)」といい大興奮。
       とくにロマンスカーがお気に。(あ、住んでるとこばれそう)

   ・せんべいラヴァー

       保育園の帰り道に愚図り防止でせんべいをあげてたんだけど、
       最近車に乗るとせんべいがもらえるものと思っている様子。
       うちの車を見ると指差し「まんま~!(せんべい)」と連呼。
       あげないとのたうち回って暴れる。


   ・保育園では

       預けるときに一泣きする以外は全く泣かないらしいです。
       機嫌よければ笑顔で母ちゃんにバイバイ。
       給食も毎日完食、昼寝は3時間。
       いやはや、ずっと苦労した長男とのこの差はなんなのか。。。

   ・はみがき

       私や兄ちゃんのマネをして歯磨きがさっさとできるようになりました。
       教えなくてすんだわ~


 かわいい盛りですね、本当そう思います。

 

 *~*~*~*

 さて、母ちゃんの悩み、ですが、


 ざ、抜け毛 ・゚゚・(/□\*)・゚゚・ 


 産後の抜け毛バリの抜け毛期再来です。

 またあのツンツン毛に悩まされてます。

 「産後の抜け毛」は一度やったしその後回復してやっと生えそろったのに~

 ホルモンバランスが崩れているのだろうかぁぁぁ

 授乳はだいぶ減ったのにまだ生理がこないしなぁ。
 
 ほんともう、嫌じゃ。。。



 

       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月26日 12時36分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[二男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X