049191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

*boyiSH+N*  3兄妹の母ちゃん いろいろ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

potato50

potato50

Calendar

Freepage List

2010年06月25日
XML
カテゴリ:長男
 長男小1。

 毎日持ち帰ってくる宿題プリントにまざって、

 人生初のさんすうテストびっくりぺらりーんと。



 どれどれぇ・・・。



 (゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)






 40てん・・・・・・・・・・・ショックショックショック

 

 このリアルに出来の悪い結果に

 母ちゃん正直ショックでございました。



 小1のテストなんてさー

 幼稚園の延長程度でさー

 みーんな100点がとれてさー

 お勉強って楽しいね☆☆ってモチベーションあげるためのさー



 なんて思ってたのは母ちゃんだけだったみたいだね。

 しっかりバツくらったほんとにテストだったよ~。




 私がショック受けてると長男坊


 長男『おれってさー、カツヨだね!カツヨ!!スマイルスマイル


 *説明しよう~

  先週のサザエさん・・・
  カツオがテストで40点をとり波平さんに怒られる。
  そして父の日に100点のテストをプレゼントしようと
  カツオが奮起する
  ・・・という内容だったのだ。


 母ちゃん
 『あのねぇ~、40点って、ダメだよ??
  カツオも波平さんに怒られてたでしょ????
  それにさぁ、第一

  カツヨ じゃなくって カツオ!!だし!!!泣き笑い
 

  
 2人で間違い直ししてたんだけど、

 きちんとわかってんの、長男。

 なんかね、

 問題文を全く読まずに、フィーリングで回答してたらしいショック

 数合わせの問題で数字がふたつ並んでいたら、

 大きいほうの数字を書きたかった!! とか・・・。


 
 きちんと正解してる問題もあったから、

 「これあってるじゃん!」って褒めたら、

 「おれ問題、今はじめて読んだ~スマイルスマイル

  おかあさん!まぐれだね!!まぐれ!!!スマイル


 
 だそうです・・・ショックショック

 これで今後は問題文をきちんと読むことでしょう。。

 がんばれ、1年生!!

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月25日 23時09分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X