258009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Potato☆Momの英語ノート

Potato☆Momの英語ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
あそびのカレンダー ときしの。さん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Jennifer66@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。 主…
なぼむし@ 今年もよろしくお願いします! ぽてとさん、こんばんは。 昨年は、ぽ…
yukoxoxo2000@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。昨年は…
tsukotsuko@ こんにちは~ potato momさん、遊びに来ました~♪週一回…

Freepage List

2007.09.22
XML
カテゴリ:The Linguistでの学習
またしても、すっかりご無沙汰しておりました。
近況報告のためにまた出てきました。

まずTHE Lingusit、いや新システムに移行したので、LingQというのですね。
...についに半年間の中断を得て、復帰いたしました!

とりあえず、フリー会員という復帰ですが、
ポイントを購入して、イベントにも参加。
今朝はJullieとのdiscussionで、懐かしく会話を楽しんでしまいました。
グループディスカッションのはずが、参加者が私一人だけでしたので、つい余談が多くなり、
つい積もる話に盛り上がり(というか、Jullieさんに聞いてもらい)
やや気持ち時間が伸びてしまいました。
やっぱりいいなぁ~ Jullieさん。ピンクハート
彼女の温かい人柄と、素敵な話し方が、私は大好きなのですが、
やっぱり彼女の英語が私のモデルです。

新会員制度に移行するのが遅れているようで、
まだどのメンバーシップに加入するかは考え中です。スマイル

再度The Linguistに戻ってきた理由は、

1、仕事も異動関連が終わり、ようやくやや(?)落ち着いたこと。

2、他のオンラインスクールでは、早朝のレッスンに対応してくれないこと。

   激務ゆえ、帰宅後さらに夜中まで起きている体力が...もはや、ないです。
   やっぱりThe Linguistでないと、朝方の私のリズムが狂い、
   健康面でもきついのです。

3、フィリピン英語の癖に疲れてきたこと。(^^;

   これって、意外と大きいです。
   そろそろカナダや米国の発音が恋しくなってきました。
   そろそろ私の話す英語力も結構戻りつつありますので、
   この辺で...と思ったわけです。

4、The Lingusitのtutorとまたお話ししたいと思ったこと。
 
   tutorの皆さんはencouragingなので、話した後、やる気がぐんと出ますね。ちょき
   今回もjullieさんに、
   「話したところ、(私のspeaking力は)全然落ちている感じはないですね。」と
   言っていただきました。Trust me ですって!(笑)
   お世辞だとしても、ありがたいですね。
 
5、他のlearnerからの刺激で、motivationのアップを図りたいと思ったこと。

   でも、今はなぜかdiscussionの予約はがら空き。
   皆さん、ポイントを貯めまくっているのかしら?
   どこへ 皆さん 消えたの?
   
   私が思うに、話す練習をコンスタントにしないとやっぱり良くないですので、
   皆さん、もっと参加してくださいね^^
   そして是非また、ご一緒させてくださいね。
   (私は朝方の時間帯しか参加できませんが^^;)

6、ポイント制は、私のように急に忙しくなる人向きだと思ったこと。

   考えてみれば、一度忙しくなればdiscussionも参加できない私のような者の
   ためにポイント制はあるのではないでしょか?
   と、ふと気づきました。
   忙しくなる時にもポイントはしっかり残っているのが嬉しいですね。
   以前なら、イベントに一度も参加しなくても、
   月額だけはしっかり払っていましたからね。


システムのほうもぐっと使い勝手が良くなりました。
ためしに使ってみて、なかなかの満足です。
(でも、私の場合、以前にも言いましたが、英辞郎があるので、システムはなくてもいいんですけどね。)

さぁ、しばらくはフリーメンバーで、無理ないペースで続けて、
英語学習のmotivationもKEEP UPしていきたいと思います。スマイル

*************************

追記です。
以前からやっているフィリピン英語のオンラインスクールですが、
辞めたというわけではないんです。
発音も癖があるのは否めませんが、継続の方向でいます。

THE Linguistの補足的に、会話の回数を補ったり、
praivate lessonも、安い価格でゆったりとした時間が取れるし、
お気に入りの先生もいますし、
その先生のレッスンを中心に、今後も時間の許す限り、活用していきます。

ただ、今は仕事も忙しく、
どうしても帰宅後のレッスンは無理なので、頼りはTHE Linguistです。
当面、THE Linguist一本で行くことになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 11:39:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.