258045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Potato☆Momの英語ノート

Potato☆Momの英語ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
人について学ぶ旅 お手伝いジャージャーさん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
あそびのカレンダー ときしの。さん
ロスで唯一全クラス… ロスの英会話センターBYBだよ。さん

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

Jennifer66@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。 主…
なぼむし@ 今年もよろしくお願いします! ぽてとさん、こんばんは。 昨年は、ぽ…
yukoxoxo2000@ Re:新年明けましておめでとうございます。(01/12) あけましておめでとうございます。昨年は…
tsukotsuko@ こんにちは~ potato momさん、遊びに来ました~♪週一回…

Freepage List

2008.08.03
XML
カテゴリ:The Linguistでの学習
前回の日記で呼びかけさせていただいた
英検1級対策のグループですが、
yukoxoxoさんとギブリンさんと私の3人でスタートしました!スマイル
tutorはJulieさんに受けていただきました。グッド

第1回目のdiscussionが本日午前5時!
preparatory discussionとして、
今後のグループの進め方や、discussionの回数などを話し合いました。
念のため、時間があった場合のテーマも決めておきましたが、
今回はいろいろな時間調整なども含めて話していたら、
あっという間に時間が来て、そこまではいきませんでした。(^^;
が、とても有意義な打ち合わせができました。
メールのやり取りで調整していたのですが、メールでは限界がありますよね。
一同に会して話すのがやっぱりベストですね。

今回と次回は、発起人として私がcoodinatorで、進行を担当することになったのですが、
考えてみましたら、自己紹介もしませんでした。(^^;
お互いをブログやdiscussionで知っているので、なくても大丈夫だったように思います。

JulieもEIKENで検索をしてくれて、事前に準備をしてくれていたので、
とってもありがたかったです。

こんな早朝の時間にも関わらず
(私が普段は仕事や家事で、日曜のこの時間帯くらいしか都合がつかず、恐縮です。)
同意して参加してくださったメンバーの皆様に感謝しながら、
今後は、さらに盛り上げていけたら...と思います。

次回はお盆休みと言うことで、時間を変更して、メンバー全員の都合がつく
水曜日の9時にdiscussionを開くことになりました。

テーマは、英作文の過去問から、
”Has modern society become too independent on technology?"
として、これをもとに全員が2分間スピーチを用意し、
その後質問などをしあう形で進めることにしました。

基本的には月2回に2週間おきに開くことになっています。
テーマも、司会も持ちまわりでやっていきます。

こういう積み重ねが必ず大きな力になると信じて、
一歩一歩頑張っていきたいと思っています。

メンバーの皆様、
そして、英検合格を目指す、このブログを読んでくださった皆様、一緒に頑張りましょう!
グッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.03 07:12:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.