324319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.22
XML
カテゴリ:手作り
昨日の 新型コロナのその後
濃密接触者として ご家族の感染はありませんでした。
外出行動は 保健所関係より詳細は無いが濃厚な施設は消毒済みとの事。危険が伴う状況ではないという事で やや 安心しました。
感染者 早く回復します様に。


3密 気を付けようと思いながら、今日も田植えです。
先日と違う仲間と 「池」の田んぼで 今日は餅米作りです。




今回は 人手が多いという事で機械を使わず 人力のみで植える事にw


両端で印の付いている紐を張り それに合わせて真っ直ぐになる様に植えます。

この田んぼのサイズでは 3人で30 分も有れば終わる と田んぼの師匠のお言葉w

綺麗に一列に並んでいますw




2、3株を苗の塊からちぎり取って泥に植え込みます。



誰か 泥に足取られて 顔から倒れないかな〜と にわかに期待したのですが、誰も転んではくれませんでしたw

私は地下足袋(何故か持っている)。
田んぼに初参加者でも 靴がなければ 裸足です。

田植え終了〜。
近くの休憩所でそれぞれのお弁当タイム。
外で食べるおにぎりは美味しかった。

ん?
食事中だからマスク出来ないし、大きなテーブル囲んでのランチ。
  これは密?(o_o)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.23 09:01:27
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.