040009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

potelog

potelog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.11
XML
カテゴリ:SF・ファンタジー
雌のドラゴンサフィラとエラゴンの、姿形は違えど女と男だからこその絆が何だかとっても新鮮で惹き付けられます。

eragon.jpg

<ストーリー>
かつてはエルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、今では邪悪なガルバトリックス王が支配する遥か彼方の帝国アラゲイシア。農場に暮らす少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石は、世界の命運を握るドラゴンの卵だった・・・。

海外公式サイト: http://www.eragonmovie.com/
日本公式サイト: http://movies.foxjapan.com/eragon/

<STAFF>
監督・・・・・・シュテフェン・ファンマイアー
製作・・・・・・ジョン・デイヴィス、ウィック・ゴッドフレイ
製作総指揮・・・クリス・シムズ
原作・・・・・・クリストファー・パオリーニ『エラゴン/遺志を継ぐ者~ドラゴンライダー1』(ソニーマガジンズ刊)
脚本・・・・・・ローレンス・M・コナー、マーク・ローゼンタール、ジェシー・ウィグト
撮影・・・・・・ヒュー・ジョンソン

<CAST>
エラゴン・・・・エド・スペリーアス
ブロム・・・・・ジェレミー・アイアンズ
アーリア・・・・シエンナ・ギロリー
ダーザ・・・・・ロバート・カーライル
アジハド・・・・ジャイモン・フンスー
ガルバトリックス王・・ジョン・マルコヴィッチ

eragon_photo.jpg

いや~とってもシンプルな内容が予想以上に楽しめました。物語の始まり方や次から次へと起こる試練は、ロールプレイングゲームに近い感じで何だか懐かしい。なかでも戦闘シーンは、スピード感があって迫力満点の大満足です!
展開の早さは、観ている時はあんまり気になりませんでしたが、悪役があんまり魅力的な怖さを感じさせないのは気になりました。迫力が無いと言うか…そこまで恐れられている存在のようには思えないんですよね。
もったいないなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.24 02:11:06
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

pote7

pote7

Calendar

Favorite Blog

あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん

Comments

鶴たん@ したくなっちゃうのよ・・ってwww 男の顔みるだけで「したくなっちゃう」っ…
pote7@ 緋佳さんへ 緋佳さん、お返事遅くなってごめんなさい…
pote7@ 緋佳さんへ 緋佳さん、こんばんは。 暑い日が続きま…
緋佳@ Re:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007)(08/03) やっぱり見なくっちゃいけないかな~~ …
緋佳@ Re:unknown(2006)(08/03) 面白そうで興味が湧きました。 次はこれ…

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.