499247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方見雲録

東方見雲録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.07
XML
カテゴリ:私見
2007.05.07の日記  こちら

彦名小景:休耕地、耕耘。 こぼれ種コスモス続報




景観農地的に管理できないかと、地主さんの許可を得て、ヒマワリに挑戦したが、苦労した割に、近くの葉たばこの葉の色づきと遠目にはさほど変わらいことに気づき、コスモスに変更。

これはこぼれ種でも増えるし、背の高い雑草のみの選択除草程度で緑花景観をつくり出せることから、近年は草刈りと選択除草で下記のような景観的農地の試行場所とさせもらっていた。



地主さんから、今年から普通の利用に戻すとの連絡があり、最近、耕うん、整地される。

除草剤を使わなければ、コスモスもこぼれ種で畑周り風除け的には残るだろう。

どう変化するか、楽しみでもある。

関連日記:2023.10.02の日記  こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.07 07:00:18
コメント(0) | コメントを書く
[私見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.