552365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方見雲録

東方見雲録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.18
XML
カテゴリ:ランドスケープ

ホットリップス
©Shutterstock
鮮やかな「パリコウレア・エラタ」は、そのふくよかな赤い苞葉の見た目からホットリップスと呼ばれる。中央および南アメリカの熱帯雨林に自生し、森林伐採により絶滅の危機にある。

引用サイト:こちら

関連サイト:ホットリップスプラント  こちら
アマゾンの人が「売春婦の唇」、あるいはもっとロマンチックに「花嫁の唇」のような表現を使っても怖がらないでください。 ヘリコニアまたはパリコウレア エラタ.
・・・・
La Palicourea elata またはホットリップ植物 12月から3月にかけて咲きます。その後、香りもなく淡い色の小さな花が星の形で現れます。

繁殖の点では、この種は奇妙で複雑な受粉形態を持っていますが、同様に効果的であることに注意する必要があります。匂いがないため、昆虫や鳥などの受粉動物に対する誘引機構がありません。しかし、解決できない問題はありません。匂いの欠如を非常に印象的な色で補うことができます。したがって、植物の奇妙な形と色が生まれます。

ヘリコニアの熱い唇は、忘れられないキスをする準備ができているボリュームのある口を備えたこの植物の葉の類似性に驚く私たちを魅了するだけでなく、ハチドリやハチドリなどの動物の注意を引くこともできます。蝶。花粉を集めて運び、受粉を促進するのはこれらの小さな動物です。


引用サイト:こちら


参考サイト:ホットリップス(チェリーセージ) こちら

シソ科  アオギリ属
分 布 帰化種 テキサス州、メキシコ、グアテマラ原産





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.18 07:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X