551895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方見雲録

東方見雲録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.24
XML
カテゴリ:環境


引用サイト:こちら
鳥取県智頭町、智頭町大字芦津財産区議会、一般社団法人大学ゴルフ授業研究会と一般社団法人more treesとのパートナーシップのもと、「未来へつなぐ森:共創プロジェクト」に取り組んでいます。大学ゴルフ授業研究会に参画する各大学の学生を対象に鳥取県智頭町における環境保全体験プログラムを提供し、未来に向けた人材育成ならびに地域活性化への貢献を目指します。
動画サイト:こちら

関連サイト:「未来へつなぐ森 共創プロジェクト」始動 智頭町キャロウェイの森 日本海新聞
こちら


関連サイト:森や地域への理解深める 智頭で大学生対象に人材育成プロジェクト 日本海新聞
こちら


関連サイト:こちら

more treesについて



森と人がずっとともに 生きる社会を目指して

more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本龍一が創立した森林保全団体です。森と人がずっとともに生きる社会を目指し、「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。
・・・・
創立者メッセージ
人類は森とともにありました。
森が崩壊したところでは
文明が滅んでいきました。

今、世界中で森林が崩壊しています。
これは人類文明全体の滅びへの警告と
言えるのではないでしょうか。

実は日本は森林の多い国です。
たくさんCO2を固着し、また水を保ち、
多くの生命を養い、
はたまた海まで育ててくれる貴重な森を、
後々の世代まで残すために力を合わせましょう。
more trees!!

創立者 坂本龍
・・・・

代表者メッセージ
友人であり、最も敬愛する芸術家であった坂本龍一さんの跡を継いで、
more treesを率いることになり、大きな責任を感じています。

単にmore treesという組織のバトンを「教授」から渡された責任だけではなく、
地球環境に対する責任という、とてつもなく大きくて重いバトンを
渡されたのだと、僕は感じているのです。

そのような大きな責任感が、本来とてもシャイであった「教授」を動かし、
その志に、様々な人達が心を打たれ、more treesの今があるわけです。

その「教授」の初心を決して忘れることなく、このバトンを、
世界の人につなげ、世界の森につなげたいと考えています。

代表 隈研吾

引用サイト:こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.24 08:49:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X