188372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルタレのぼやき

クルタレのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クルタレ

クルタレ

Calendar

Favorite Blog

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

おゆたとポンとマメ おゆたさん
Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
MOVIE  FACTORY keimoveさん
山あり谷あり 韓国… unjuonmaさん

Comments

silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
島忠社員(元)@ Re:明日。。。島忠が来ます。(09/17) 会社自体がブラックですから 売り上げが…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) canariens 1216jpさん >コーヒーゼリー…
クルタレ@ Re[1]:アガーのコーヒーゼリー(04/28) カシスソーダ9084さん >生キム・ボム見…

Freepage List

Headline News

2009年10月08日
XML
カテゴリ:デザート・おやつ
こんにちは。。。学級閉鎖⇒学年閉鎖となった娘ですが
昨日やっと登校できることとなり行ってきました!でも台風18号の影響で本日。。


    休校!

明日、前期の終業式です(泣)とほほ。。。


さて、朝夕は肌寒くなり料理をするのも苦痛ではなくなってきました。
ときには角煮やロールキャベツ、黒豆煮など「煮炊き」の献立も
多くなってきました。

最近はまっているのが「和」のお菓子です。特に抹茶!
食べた後にお口に広がる香りが何とも言えませんね。。

抹茶のお菓子

時折お邪魔している方のブログで紹介されていたレシピで作りました。
ガトーショコラのホワイトチョコ版に抹茶インした感じでしょうか??
とっっってもしっとりしていておいしいです。抹茶を30gも入れるので
贅沢ですね。自宅用として食べるなら粉末緑茶で作っても十分なのでは?
(色は劣ると思いますが)

黒豆パウンド

抹茶と黒豆の黒みつ入りパウンドケーキです。
クックパッドでおなじみ勇気凛りんさんのレシピです。
ホットケーキミックスで作るのでとても簡単です。

おからドーナツ

おからのドーナツです。このごろおからスイーツにはまっています。
あのしっとり感がいいですね。。ヘルシーですし!
と思い作りましたが自分が想像していたのとちょっと違う食感。。。

職人なら

私が求めたのはこんなんじゃない!

とごみ箱行きですが・・・私は主婦なので自分のお腹行きです!結果・・・

ちっともヘルシーになってないかも??

台風の影響で久しぶりに喘息の気が出てきました。
皆様はお元気ですかー??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月08日 16時24分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[デザート・おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.