029719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヤマハのぷっぷるの日でした。

今日は、母親学級の時からのお友達が『ぷっぷるの体験をしたい』と言っていたので一緒に行きました。i-roは3月生まれで、お友達は4月生まれなので月例は近くても学年が違います。
希望すれば、i-roが春から通う『なかよし』に一緒に入ってもいいそうなので、両方体験するということにしたそうです。

しばらくお休みをしていた子が来ていたり、お姉ちゃんが来ていたり・・・で教室は狭かったけれど、久しぶりににぎやかレッスンになりました。
それにビックリしてしまったのか?お友達は泣いてしまいママにずっと抱っこされていました。

一年前のi-roを思い、ちょっと懐かしくなりました。
お友達のママは泣いてしまったことにとても気にしていたけれど、誰も気にしていないから大丈夫!ママだけでも一緒に楽しんで行って!と最後まで見学してもらいました。

終わってから入会者対象の『入会おめでとう!エレクトーンコンサート』というのが楽器店であったので、いつも一緒に遊ぶK君も誘って、3家族で行きました。新型のエレクトーンの宣伝を兼ねた演奏会だったけれど、それなりに楽しめました。(買う意思が全くないので楽しかったのかな?)

午後からは天気がよかったのでみんなそろって公園で遊び、その後はうちだけK君のお家に行かせてもらいました。もう毎週のことです・・・

生後3ケ月の赤ちゃんの頃からほぼ毎週、少なくとも月1回は遊んできているけれど、毎週と言っていいほど、成長を感じます。

今日は、K君がジャングルジムで逆上がりをしたときのこと。
i-roが『ねぇ、Kちゃん、それどうやってやるのぉ~?』と聞いて、K君が『こうやって、こうやってやるんだよぉ~みて~』と会話しているんです。
これにはもうビックリです!
ここ数ヶ月、放っておいても二人で会話して二人で遊んでるなぁ~とは思っていたけれど・・・。まぁ~ここまで会話できるようになっていたのねぇ。

i-roがマグネットシートに熱中して何かを作っているときにK君が壊しに来ました。基本的には親同士はもうタッチしないで二人で解決させるようにしているので、どういう展開になるか見ていました。

i-roは『i-roが作ってるんだから、やめて~』と言いました。それでもK君は壊します。『もぉ~やめてよ~i-roが作ってるのぉ~』・・・それでも壊します。そのやりとりが5回くらい続いて、さすがにK君のお母さんが『K、i-roちゃんが作ってるんだからもうやめなさい!Kも作っているとき壊されたら嫌でしょう?素直に一緒に遊んで!って言えばいいじゃない!』って言ったら『ねぇ~一緒に遊ぼうよ~』とK君がいいました。
それに対しi-roは振り向きもせず『やだ~今作ってるの。ちょっと待ってて~』さすがのK君もあきらめて他の事を始めました。すると今度はi-roもつまらなくなったのか、すぐにK君のところに行き一緒に遊び始めました。
もう一緒に遊ぶ方が楽しいんですねぇ~

もうほとんど、親は必要ありません。
絵本を読むのも二人でかわりばんこに嘘っこ読みをしています。

いつまでこんな日が続くのかなぁ~と思いながら少しでも長く一緒に遊べることを願う親共でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 14時01分35秒
コメント(2) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X