030601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年03月16日
XML
カテゴリ:DWE
テレフォンイングリッシュの日でした。

本来は我が家は金曜日なのだけど、迷った挙句、今週から木曜日に変更してもらいました。
『1度きり』しか変更ができないとのことなので、本当に迷いました。
でも仕事の関係で金曜日は残業になる確率が高いので、思い切って変更しました。金曜日は何かと忙しいしね。

何曜日にするかも迷ったのだけど、一番忘れにくい曜日!ということで木曜日にしました。木曜日は週1回の『廃プラ』ごみの収集日で、COOPの配達日でもあります。COOPの荷物が来た日にTE!だと忘れづらいかなと思って。そしたらCOOPの注文を忘れないようにしなきゃ・・・なんだけどね。水曜日にCOOPからメールが来るので忘れずに済んでる感じ。
というわけで今までは注文しない週もあったのだけどTEのために必ず1つは注文しようと思います!
どうも火曜~木曜日は曜日感覚が鈍くなるんですよねぇ。月曜日と金曜日はさすがに週明けと週末でわかりやすいんですけど・・・。そういう意味もあって金曜日を変更するのに悩んだんですけどね。
でも仕事との両立のために残業DAYも作らないと仕事を消化できないし、残業DAYを週の前半や中に持ってくるのは体がキツイということで変更を決めちゃいました。

そして、第1回目の木曜日のTE!先生は誰かな?
先週、忙しくてかけられなかったので、i-roのために『Happy Birthday!』を歌ってもらうので楽しい先生がいいなぁ~とちょっと期待して電話しました。Ponzi先生でした。
20時頃にかけて割とすぐにかかったのだけど、とても早口。やはり混んでるのかな?聞き取りやすかったのだけど、先生が早口なので私もあわててしまい『Happy Birthday』『Hello』をリクエストしたのだけど、月曜日がi-roの誕生日だったことを伝えなかったので通常のリクエストで終わっちゃいました。なんかちょっとがっくり・・・
そして終わったあとも『また来週かけてね~バイバイ~♪』という感じであっさりと終わってしまいました。

TEが終わると、チャイドラさんに教えていただいたTEの先生のファイルを見る習慣になっているのでi-roはファイルを持ってきて『今日の先生はどれ?』というので一緒に探しました。
TEの最中に先生の顔を探せるようになると、だいぶ違うんだろうなぁ~と思います。まだまだだな・・・。
だいぶ先生の名前を聞き取れるようにはなったのだけどスペールがわからなくて、すぐには探せないんですよねぇ。なんせ始めのアルファベットにも自信がもてないのですから・・・。ママも本当に頑張らないと。

まそんなこんなで、淡々としたいつものTEだったけれど無事終了!
また来週も頑張ってかけようっと♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 12時17分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[DWE] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X