029723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ららぽーとで現品限りの展示品(試乗車)です。

どうしてもピープル社の旧品の色が欲しくて先日あちこち探したところ、
ららぽーとに試乗車がおいてありました。
はじめは『販売できない』と言われていたのですが、どうしても旧品の色が欲しいので、現品でもかまわないので譲って欲しい!と願い出たところ販売してもらえるということでした。
試乗といっても売り場でしか乗っていないので汚れや痛みなどは気になるほどではないのですが、サドルだけが乗り降りするために磨り減っていました。『これじゃ、お尻が痛いだろうなぁ~』と思いサドルが交換が取り付け可能であれば購入したいと伝えとりあえず保留にしてしていました。(ピープルのサドルは2段階で高さ調節が可能なので他で交換は無理だと思って)

先日連絡をもらって、サドル交換が可能でお店で無料交換してもらえるということでしたので再度お店に行ったという訳です。

お店について再度見せてもらいました。状態はそのまま(汚れ等はそのまま)で現品の引渡し、取り扱い説明書等もなし、サドルだけ交換してくれていました。
どっちみち旧品は他では購入不可なので、現品で了承しました。
本当は新品の方がいいに決まっているけれど、本人が現行モデルの『色が嫌!』というのだから仕方がありません。どうせ汚れやキズは使っていたらすぐについてしまうものなのであまり気にしません。
もともと家で使っているもののほとんどはお古だったり中古購入だったりするのであまり新品以外でも抵抗がない我が家。お誕生日のプレゼントなのだから本当は新しいものの方がいいのだろうけれど、それよりも『色の方が重要!』ということで購入を決めちゃいました。

そしてレジでの支払いに行くと、なんと半額にしてもらえました。
サドルを交換してくれれば値引きはなくてもいいや・・・と思っていたのでとてもラッキーです!
送料も他店では1800円かかると言われていたのに『420円』で済みました。本当になんて良心的なお店なんだろうと思います。

さてこの浮いたお金で何を買おう?!パパから2万円もらっているので半分以上もあまりました。
もう頭の中では大体決まっています。もちろん・・・レゴです。
ママからプレゼント予定にしていたので、あとはどれにするか?決めるのみです。ただ・・・先日の日記にも書いたけれどi-roが『いらない!』と言っているんですよねぇ。親の趣味で買うのもどうか・・・?と思って保留中だったんですよね。
南船橋にもクリブリがあるので、とりあえず寄ってみました。(八重洲店の店員お勧めでしたので)
今までに行った、八重洲店、軽井沢店、お台場店と比較するととても広くて種類もたくさんありました。店員も感じがよく、色々と相談にのってくれてまたさらに欲しいものがたくさんでてきて悩んでしまいます。というわけで今度、南町田店、軽井沢プリンスのお店に行く!ということを考慮して、今回また保留にして帰って来ました。(店員に南町田に行ってみて~と言われたので)

帰宅後・・・
パパに『自転車頼んできたよ~いくらだったと思う~?』
安いもの好きな私はついうっかり言ってしまいました。しまったっ!!と思ったときにはすでに遅し・・・『じゃあ、あまったお金返してね~!安くすんでよかった~』
あーあ・・・せっかくあまった金額でレゴ買おうと思ったのにぃ~
仕方がないのでやっぱりママのお財布からレゴを買うことにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 13時24分00秒
コメント(4) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X