029733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年03月24日
XML
カテゴリ:DWE
木曜日のTEにしてから2回目です。

定時で即効帰りi-roを迎えに行き、すぐに電話しました。
20時頃かな?割とすぐにつながりました。

久しぶりの女性の先生でした。先生はMargaret 先生。
とてもゆっくりと、わかりやすい話し方で私も何とかごまかさずに挨拶ができました。
保育園からの帰りに『今日はWhich way?とABC歌うの~♪』と言っていたのでリクエストしました。
ここ数ヶ月ずーーーっと同じ歌を歌っているような気がするけれど、i-roが自信を持って歌える歌なので仕方ないかな?ママとしてはお風呂でいつも上手に歌っている『Balloon』(←あってたかな?)とか『Mickymouse's house』とか違う歌も歌えばいいのになぁ~と思います。
だって上手に歌えるようになってきたんだもん。

最近はやたら早口の先生が続いていたけれど、Margaret先生はゆっくりと歌ってくれたのでi-roも落ち着いて歌えました。終わったあとも、きちんと『Thank you! Bye Bye!』と言えました。それを聞いて、ママもきちんと最後まで落ち着いて挨拶ができました!なんだかとても充実してる~て感じ♪

ちょっとしたことなんだけど、TEでうまく歌えるとママはとても嬉しくてママのやる気にもつながります。
電話を切ってからは、メインのDVDを見てお風呂でSAの歌を歌いました。

いつもだとその後、寝る前にメインのBOOKを1~2冊見るのですが、久しぶりに他の絵本にしました。
そういえばリタラシーを持っていたので『はじめてみよう!』と突然思い立ち始めの4冊をやりました。なかなかいい手ごたえ!
いつもメインの長いお話を読んでいたので短くて簡潔なので面白いみたい。
バックミュージックに『ピクルの冒険』の中のエンゼルウィスパー(これについては今度時間があるときに取り上げようと思ってます)をかけながら読んであげました。その後ORTのサンプル絵本、他の短めの英語絵本を10冊ほど読んであげ、それからメインのBOOKをやりました。
『読んで読んで~』と次々に絵本を持ってくるのでママとしてもとても嬉しいです!ママのダメダメ発音で読んであげたので、これからはリタ等はMDに必要な部分を落としてかけながしてあげようと思います。(ママの発音でインプットされたら大変だわっ!!)

毎日少しずつの取り組みだし、うちの場合『アウトプット』もほとんどないけれど『英語がすき!』『もっと絵本読んで』と言われると本当に続けることの大切さを感じます。
3歳にもなったし英語を始めてから1年半になるので、少し計画的に進めてあげようと思います。i-roにわからない程度にね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月24日 13時10分16秒
コメント(1) | コメントを書く
[DWE] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X