029722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が小さいとなかなか美容院にもいけませよね。

私の場合、髪も多いしくせもあるので実家近くの中学の時からずっと通っていた美容院に通っていました。そのため美容院に行くためには電車で2時間近くかけ、i-roを実家に預けるために母の都合を聞き、しかも予約制ではないのでカットだけでも最長3~4時間かかる覚悟で髪を切りに行っていました。
仕事をしていることもあって、とても面倒なので、ついつい後回しになってしまい3~4ヶ月に1度しかきらないというだらしない髪型になってしまっています。

ここ最近も何かと忙しく、たまの休みも実家との都合がつかなかったり・・・で来週入園式を控えているのにだらしないボサボサ頭。
これはまずい・・・と思い、以前から気になっていた、会社の近くの『1000円カット』のお店に行ってきました。
『1000円』だとどうなのよ?って思いません?しかも銀座にあるんですよ。失敗したらどうしよう?とか会社の人に見られたら恥ずかしい?とか色々と思ってなかなか入れなかったのですが、会社で一番仲のよい友達が実はここ数年通っているという事を知って『入ってみよう』と決心がつきました。

お店は男性と女性で入り口から分かれていて、女性の方は外からは切っている姿が見えないようになっていて、女性の方はちょっと洒落た感じになってます。
お店に入ったら券売機で1000円を入れて受付カードを取り順番が来たらカットしてもらいます。
男性の方は常時3人ほどが待っていて理容師が3~4人。10~15分サイクルでどんどん回転していました。(男性は待ち時間は5分くらい?)女性の方は1人がカットをしていて私一人が待っている状態なので20分ほど待ったでしょうか?『随分待つなぁ~』という印象でしたが、順番が回ってきて理由がわかりました。
『1000円』という金額から、簡単にカットしてもらう程度を想像していたのですが、カットまでも手順が簡単なだけで、カットの内容は普通の美容院と変わらないのです。流したりブローはないのですが、切る時にはきちんと要望を聞いてくれ、会話をしながら20分くらいかけて切ってもらえます。私の場合、後から直しの要望も聞いてさらに10分ほど切ってもらいました。
思ったよりも腕もよく、そんなに急いで手を抜いている感じもせず、普通の美容院とあまり変わらない印象を受けました。
会社帰りに行き、予約なしで満足のいく髪型にしてもらえて、しかも1000円。i-roのお迎えにも間に合うし、入店から終了まで待ち時間を含めて50分ほど、というこの気楽さが今後リーピーターになりそうです。
(友達曰く会社帰りで20分の待ちは長い方だそうです。)

これからは時間があれば実家の方の美容師さんに切ってもらいたいけれど、なかなか通えなくなった今、だらしなくなる前に会社帰りにちょこっと寄って切ってもらおうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月28日 11時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X