030603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

☆ Welcome to i-ro's Room ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

i-ro

i-ro

カテゴリ

フリーページ

2006年05月19日
XML
カテゴリ:DWE
DWEの副教材で使いこなせていないもののひとつに『Every Day with Zippy』があります。
実はカレンダーを絵本と一緒に並べているものの、全然見る機会もなくて、もったいないなぁ~と思っていました。

でも今はメインのBOOKが好きでやっているし、急いで使うこともないかなぁ~?とも思っていたのですが、最近ORTやリタの、短めの絵本を読むのが好きになってきたので、絵本にしたら、興味を持つかな?と思って作ってみました!

とりあえず4~6月のカレンダーをコピーとったので、3か月分を作りました。
1つのストーリー(1週間分)で1冊で、大きさは13センチ×13センチ。

表紙に少し厚い紙を使い、中はコピー用紙を二枚にして折りこみ、糸で綴じ込みました!

i-roは手のひらサイズの絵本が好きだし、B5を半分にするとちょうど13センチくらいになるので、この大きさに決めました。
中の用紙は分厚くすると1年分(48冊)を作成するととても嵩張る為、1ケ月1センチくらいで収納したいなぁ~と思い、中はコピー用紙にしました。絵を貼り付けるとその分、厚みが出てちょうどよくなります。

とりあえず、今使う分を作ろう!と思ったのですが、作り出したら、自分が出来上がりが楽しみで、結局3ケ月分を一気に作ってしまいました。
とてもかわいい絵本が12冊できました♪

06-05-22_22-43.jpg

でもおかげで思いっきり寝不足です・・・

06-05-22_22-40.jpg

よく使うメインのCDの横に並べてみました。
写りがよくないですが、見出しをつけて見やすくしてみました♪

*************************************************************************************

翌朝・・・i-roはテーブルの上に出来たてほやほやのZippyの絵本を見つけて大喜び♪
あわててママを起こしに来て『Zippyのテレビ見る~』と言い出し、絵本に合うDVDを見せてあげたら絵本の内容がわかりやすいので、見入っていました!
作戦、大成功スマイル

EDWZだと、もともとがカレンダーで見せる日にちが決まっているので、1週間に1冊!ととても与えやすいうえ、7~9ページ絵本だし、しかも季節にあった内容で、ママが読んであげられる程度の内容・・・なのでメインのBOOKの前に毎日1冊!を習慣づけたいなぁ~と思います。

リタやORTよりも、少し内容が難しい?かもしれないけれど、連動したDVDもあるし、何よりも大好きなZIPPYキャラクターなので、続けやすいかな~?と思います。
(1週間に1冊が守れるか?がちょっと不安ですが・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月22日 11時50分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[DWE] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f1q5nd/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X