633077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.07
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

カフェ風♪キャロットサラダ
カフェ風♪キャロットサラダ

料理名:マリネ
作者:ぷう☆pou

すし酢を使った簡単マリネです。
さっぱりしてて、どんどん食べられます♪

詳細を楽天レシピで見る 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

みなさま、こんにちは

復活しました、ぷうです

ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました

みなさまの温かいお言葉にとっても癒されました。。。四つ葉 

「おみやげは 無事故でいいの おとうさん」という交通標語を胸に刻み、

気持ちも新たに安全運転レッツラゴーグッド

 

 

本日のレシピは、もう1品ってときのお助けサラダ特集でございます

何をもってして「カフェ風」なのか、よくわからないまま、

なんとなく気に入ってしまった「カフェ風」フレーズの多用乱用お許しください

レシピのネーミングは、毎度のことながら悩むところでして。。。 

 

 カフェ風♪コーンとグリーンピースのヨーグルトサラダ

DSC08739.jpg

フレッシュディルをたくさん入れて、ディル中毒のわたくしにはたまらない1品です 

ぷう夫はこういう小洒落たサラダは嫌いなので、全く口にしません

「サラダはレタス&きゅうり&マヨだろー!」と、相変わらずの無難な男、ぷう夫さんです 

 

 カフェ風♪コールスローサラダ

DSC08758.jpg

3点とも、下ごしらえで「すし酢」を使ってマリネしますので、味に深みが増します

たぶん。。。笑 

 

レシピを公開する時、気をつけていることは、

「どなたかとレシピがぶつからない」ことです

が、そうは言っても、定番の唐揚げとか肉じゃがみたいなものは誰でも作りますし、

レシピの内容も似たような物になってしまいます 

先日は栗ご飯を作ったのですが、レシピを載せるかどうか悩んで結局やめました

コールスローにも同じようなことが言えるわけでして、

でも、すし酢を使ってるから大丈夫かな、と勝手に解釈し公開させていただきました 

レシピ掲載、なかなか難しいです

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

ネーミングと言えば。。。

1000万円獲得の野望を胸にチャレンジさせていただきました、

 おかず日本一決定戦 おかずの星(日本最大級の料理レシピコンテスト)

見事、選考から外れまして、SK-II大人買いの夢は儚く消え去りました 

が、捨てる神あれば拾う神あり、なんと企画賞 をいただきまして、
 
「そそるネーミングで賞」というイカした賞でございます(笑) 
 
DSC08628.jpg
 
 
賞品は「日清オイリオセット」 

DSC08633.jpg
 
「妖怪油すまし」か「ぷう夫」か、ってくらい揚げもの好きな夫なので、大変有難く。。。
 
で、肝心の受賞レシピはと言えば、こちら、
 
 
レシピの内容じゃないですよう、ネーミングですよう、
 
ということで、ちょっぴり複雑な気分。。。笑
 
 
あともう1つ、「デザートで賞」も別に受賞させていただいたのですが、
 
「カルピス詰め合わせギフト」が、まだ来ない~雫 
 
受賞の連絡をいただいたのは9月のまだ暑い頃で、
 
カルピスもさぞ美味しくいただけたかと。。。 
 
 
HOTカルピスを、いただくことになるのでしょうか。。。大笑い 
 
 
 
 
 
献立に困ったら 楽天レシピ           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.07 16:49:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.