633080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.23
XML
カテゴリ:あれこれいろいろ

みなさま、こんにちは

ご無沙汰しております、ぷうです

まさかのインフルでした。。。

 

以前のお話でわたくしの持病について軽くお話させていただきましたが、

使用する薬剤が免疫抑制剤と言って、病気には効くけど自己免疫も抑えてしまう、

ちょっと面倒くさいものです

免疫を抑制するということは、いろんな菌に対して抵抗力が弱くなり感染しやすくなります

人それぞれ反応は違うと思いますが、わたくしの場合、 

ぷう夫が風邪をひけば、もれなく間違いなく感染します

ぷう夫が食べてもなんの問題もない消費期限切れの物でも、

わたくしがいただくと「ぷうさん」がソッコー「ぶうさん」に変身したりもします(笑) 

 

面倒くさいとは言っても、外出するときにマスクをするとか頻繁に手洗いをするとか、

ちょっと気をつければいいことですので、日常で不便を感じることはほとんどありません 

ただ風邪のような小さな病気から肺炎になったり、非常に重い病状になりやすいらしく、

ドクターはそこを、なによりインフルエンザを警戒されます 

今回はすぐにタミフルを処方していただいたので、それほど高熱も出さずに過ごせました

まだ微熱が続く毎日で、なかなかお伺いすることができず申し訳ありません

ほとんどPCを開いていない状態なのに、

コメを残してくださったり、ポチしてくださったり、つくレポをくださったり、

久しぶりに拝見して、目の奥に熱いものを感じます(決して熱のせいではなく) 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

あー、懐かしい。。。

馬事公苑にお花見に行った先週の日曜日は遥か昔のような(笑)

ソメイヨシノはほとんど散ってしまい、けれどしだれ桜がそれは見事でございました

DSC02744

 

持ち寄り形式で、わたくしはご飯担当。。。

スパム&たまご焼き&レタス、 しそ梅ツナロール、かんぴょう&きゅうりの巻物です

DSC02724テーブルクロスも用意しましたようw

野沢菜、セロリの漬け物と、トマト&モッツァレラのマリネも。。。

この後、我が家で2次会をして、もう笑っちゃうくらい飲みました

この日は元気でした。。。今はぜんぜん飲みたくない(笑)




DSC02736白鳥さんもお花見に

 

先週の日曜以来、外出していないのですが、もう桜の季節はおしまいですか?

外の様子はどのような感じなんでしょう。。。大笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.23 18:46:28
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.