632728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.18
XML

みなさま、こんにちは

ぷう夫は秋の花粉症の症状が出始めてるそうです、ぷうです

この春、遅まきながら花粉症デビューを果たしたわたくし・・・

ぷう夫の苦しみをやっと理解できるようになりました

優しくなかったなぁ(笑)

 

 

さて、『すみれ』さんでぷう夫は、何故かわたくしの洞窟好きをバラし、

そこに居合わせた女将さんが、ある場所を教えてくださいました

DSC00920

福島市内にあります、日本三大不動尊のひとつである中野不動尊

長い時間をかけて掘られた洞窟に、36体の童子(不動明王のお弟子さん)が祀られています

福島の方々にとっては初詣の参拝寺社として身近なところのようです 

 

DSC00919 

「女将・・・なかなかやるじゃない・・・」

洞窟を前にして、わたくしの気持ちも高ぶるってなもんですよw

それに比べてぷう夫のやる気のなさったら雫 

イヤイヤでも一緒に行くうちに、いつかは洗脳できる

わかり合えると思っているのですが、まだ先のようですね大笑い

 

中野不動尊・・・洞窟もさることながら、

燃えるような深紅の建物と自然とのコントラストが独特な世界を醸し出しておりまして、

日本のワンダーワンダーにまたひとつ出会ってしまいました

すみれの女将さん、ありがとうございますダブルハート

 

 

 

そしてこの夜のお宿は福島の裏磐梯にあります、大好きなホテリ・アアルトさん

再訪なので、パブリックスペースなどは省略させていただきます

ご覧になりたい方はこちらまで・・・

 

我がまま申し上げてリクエストさせていただきました糖質制限のディナーをご紹介きらきら 

素材の味を大事にされた、優し〜い味付けです 

DSC00939

『姫さざえのグラチネ 北あかりポテトのドフィノワーズ 玉光しぼりトマトのジュレ

真鰯のコンフィー コンテチーズをはさんで仕上げるグージェール』

口に出して言えば、噛んでしまうこと間違い無しw

「ねえ、読んでみて」と言えば、

「ひひ...」と、初っぱなからつまずくぷう夫・・・

とりあえず生ビールください!!

 

 

そう、こちらの何がお気に入りって、館内のドリンクすべてフリーということ(笑)

お部屋の冷蔵庫から、温泉横のソフトドリンクコーナーから、

ロビー脇のバーカウンターから、お食事中のドリンクから、

すべて込み込みのチャージです

しかも、どうしてなかなかの品添えでございまして・・・ 

DSC00948ワインも

DSC00949日本酒&焼酎etc...

定番メニュープラス、オススメのワインなどもありまして、

いろんなお味を楽しめて、お食事も楽しめて、もう最高なんでございますダブルハート

 

DSC00951 

『会津活活自然村で育つとうもろこしの冷製スープ』

温かいライ麦パンが添えられています(ほんのりバターがいい感じ) 

 

 

DSC00955

『オマール海老と旬菜達のパテ』

グリーンマスタードと甘酸っぱいビーツのソースが美味し〜 

 

 

DSC00957

『オホーツクの恵み 帆立貝のポワレ エシャロットソース』

真ん中には、珍しい夕顔のソテーが...繊維質な冬瓜って感じでしょか

 

 

DSC00961

『黒毛和牛テンダーロインのロティー マスタードの香り』

とうもろこし・オクラ・トマト・かぼちゃ・アスパラ・枝豆・いんげん・黄ズッキーニ

野菜がいっぱいで嬉しいです 

 

 

DSC00966

『こんにゃくそうめんの冷製』

大葉・なす・きゅうり・パプリカの野菜と和えてあり、

パンチェッタをトッピングにゴマだれが・・・さっぱりですダブルハート 

 

 

DSC00968

『ガトーフロマージュ』

マンゴーと裏磐梯産のいちご・・・夏のいちごちゃんって珍しいですね

  

 

DSC00969

けっこうワインをいただきましたが、その後ロビーラウンジへ行って、

さらに生ビールと赤ワインをば・・・

ここに住みたい(笑) 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート

 

 

オーガニックコットン好きな奥様と、首に巻き物をされた旦那様、

愛車は白いPリウス、みたいな客層です

えっ?わかりにくい?? 

うーん・・・とにかく、おされ臭がぷんぷんです

しわくちゃ短パン&蛍光色Tシャツはぷう夫だけ・・・

ヨーロッパは行けないなぁ大笑い

 

 

  

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.18 15:00:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.