632715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.05
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

【糖質制限】大豆粉で♪2種のスパイシークッキー
DSC02703ぷう☆pou

■材料(約4人分)
=ココアクッキー= 
大豆粉 / 100g
無塩バター / 60g
砂糖 (ラカント使用) / 30g
ココアパウダー / 大さじ1
GABAN オールスパイス / 少々
牛乳 / 大さじ1

=ジンジャークッキー= 
大豆粉 / 100g
無塩バター / 60g
砂糖 (ラカント使用) / 30g
GABAN ジンジャー / 大さじ1
牛乳 / 大さじ1

■作り方

1.FPに材料をすべて入れて混ぜる。

2.全体がしっとりしたらビニールに入れ、ぐいぐい丸くまとめる。 

冷蔵庫で1時間くらい寝かせる。

3.オーブンを180度で余熱する。

天板にクッキングシートを敷く。 

4.【2】を麺棒で3〜4mmほどに伸ばし、型抜きしながら天板においていく。

5.10分焼き、オーブンから出して粗熱が取れたら網の上にのせて冷ます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

みなさま、こんにちは

モニターの締め切りが迫っているので連投です、ぷうです

 

糖質制限のため、大豆粉を使っていろいろ作ります

悲しいかな、どんなに頑張ってもぷう夫から褒められたことございません

大豆粉特有の『もっさり感』がイヤみたいです 

あと「きなこ食ってるみたい」な香りもイヤみたいです

 

なので、クッキーもアーモンドプードルを混ぜたりしてなんとかごまかそうとするのですが、

どうしても大豆粉100%で作りたくて、今回のレシピです

(↑単にアーモンプードルを切らしているw)

あ、大豆粉100%よりアーモンドプードルミックスした方が糖質は抑えられます、念のため四つ葉 

 

 

モニターでいただいたスパイスを使った2種のクッキーきらきら 写真: DSC02660

ひとつはGABANジンジャーたっぷりのジンジャークッキー 

けっこうジンジャー効かせ気味です

大好きな西光亭さんのハロウィンバージョン箱をお借りして(笑)

 

写真: DSC02716

もうひとつはGABANオールスパイスがほんのり香るココアクッキー

昨日ご紹介させていただいたドーナツといい、

ココアとオールスパイスって最高に合います 

 

どちらも甘さ控えめ大人なテイストに仕上げました 

スパイスを入れると大豆粉の香りも感じ難くなりますね

肝心の『もっさり感』は否めませんが、素朴な風味で穀物を食べてる感じ、嫌いじゃないですw

ぷう夫の反応やいかに(笑)

 

 

DSC01837

今回モニターさせていただきましたスパイスはこちら・・・

ひとふりでいつのもお料理に変化をつけられる、スパイスって便利ですね 

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございました音符

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

 

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.05 01:18:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.