632770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷうのあれこれ

ぷうのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.21
XML
カテゴリ:レシピあれこれ

豚キャベ玉子マフィン♪
写真: DSC03446ぷう☆pou
キャベツと豚肉を炒めてたまご焼きを作り、マフィンでサンド☆
青のりとマヨをトッピングに、気分はお好み焼きです♪


■材料(1人分)
イングリッシュマフィン / 1個
キャベツ ざく切り / 2枚
豚小間切れ  一口大にカット/ 2〜3枚
たまご / 1個
中濃ソース / 小さじ1〜2
マヨネーズ / 小さじ1〜2
青のり / 適量
塩・こしょう / 適宜

■作り方

1.フライパンを中火で熱し、油をひかずに豚肉を炒め、色が変わったらキャベツを入れしっかり炒める。

ソースと胡椒を入れ混ぜる。

2.マフィンを半分に割って、焼き始める。

溶いた卵(あれば牛乳を少々入れ混ぜる)を流し入れ、全体をざっくり混ぜたらヘラで丸く成型しながら、両面焼く。

3.焼けたマフィンの上にのせ、マヨ&青のり(お好みでソース)をかけて、完成♪ 


詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━… 

 

 

      青ハート      緑ハート      青ハート 

 

 

みなさま、こんにちは

夫婦で仲良く風邪っぴきです、ぷうです

「なんか風邪っぽい」とつぶやいたのが2日前・・・

「病は気から!気合いが足りんのじゃっ」と捨て台詞を残し、床についたぷう夫さん

明くる日には、わたくしより高熱を出して寝込むというバチかぶりな結果に相成りました(笑)

 

お尻から根っこでも生えてくるんじゃなかろうか、っちゅうくらい眠ったわたくしは、倦怠感も無くなりつつあります

が、頑張って出社しているぷう夫さんは・・・どうなんでしょう

そろそろ帰ってくる頃ですが、この連休を寝込んで済ませてしまうのか、根性で乗り切るのか・・・

 

 

 

そんなこんなで本日も以前のレシピになります

お世話になりますレシピブログさんの『簡単!朝ごはん』にダブルハート

写真: DSC03471 

露出オーバーで白とびしちゃってますねw

あ、こちらの器「谷口なづみ」さんという方の作品です

何年か前に軽井沢で購入したものですが、わたくしと同じく谷口さんは福岡出身の方

よその土地で偶然手に入れたものが、福岡つながりだったって・・・なんだか嬉しくなっちゃいます音符

とは言え、スリップウェアのスタイリングと撮影はなかなか難しいです

表面がつるぴかなので光っちゃうんです 

 

写真: DSC01548

こちらは以前UPさせていただいた写真です

この時はセルクルを使っちゃう几帳面な一面をお見せしてしまいました(笑)

別に使わずとも、材料炒めて、卵液流し入れて、がーっと混ぜて、あとはヘラなんかでちょちょいのちょいと丸く形成すれば簡単です

多少マフィンからはみ出しても気にしない、気にしない・・・ 

 

そうそう、器は偶然にもスリップウェアを数多く世に送り出していらっしゃる湯町窯さんの作品

美肌の湯として名を馳せる玉造温泉の近くにあります

 

温泉、温泉、温泉・・・そうだ温泉に行こう!って、ぷう夫の風邪・・・

さぁさぁ、ぷう夫さん、大きな声で〜『病は気から!

 

 

みなさまも楽しい連休をお過ごしくださいダブルハート


 

  

簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ

 

 

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.21 18:17:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.