043153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM GAITORS

FROM GAITORS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もみじ88

もみじ88

カレンダー

コメント新着

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/zwdvfnv/ ちょ…
もみじ88@ Re[1]:5月も終わりだ(05/27) naoさん > ひとみ座面白いんだよ~ 家…
nao@ Re:5月も終わりだ(05/27) ひとみ座1度も見ていないです。 今年度…
もみじ88@ Re[1]:兄弟(05/15) えみさん > DVDありがとう☆ チラッ…
もみじ88@ Re[1]:兄弟(05/15) naoさん >会うたびに抱っこしてくれる …

日記/記事の投稿

2007年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然の出来事でした

今日は かーくん早めにお風呂に入って 18時過ぎに「マンマ」

いつものように催促が始まったので夕飯の出来たものから先にパパに食べさせてもらっていました

ところがグズグズ・・・   

ご飯に飽きたのかな?と思い椅子から降ろし抱っこすると少し落ち着きます

ご飯をあげていたパパも「無理に食べさせたからかな?」と心配顔

そして 再び夕飯の支度に戻るとまだグズグズ泣いています

だけど 抱っこするとまた落ち着きます

なんか機嫌悪くしちゃったんじゃない??とパパを疑いながら様子を見ていると

立って遊び始めたと思っても急に泣いて戻ってきます

「どこか痛いのかも?」

体中調べてもおかしいところは無く原因がわかりません

カーも泣きつかれて眠そうになってきたので 布団で一緒に横になってみました

ウトウト眠りそうになっては また大泣き・・・  これを何度か繰り返したので

「やっぱり おかしい」

急いで 救急病院を調べて症状を説明し20時頃到着

熱も無く、耳、のど、胸の音 特に悪いところはありません

「一応 浣腸して便を見てみましょう」

便が出ている間 またカーは泣いています

なんとなく 便はいつもより赤みをおびている気が.....

先生から『腸重積(ちょうじゅうせき)の疑い』と診断をうけ そのまま大きい病院へ移動しました

「嘔吐・血便・間欠的に泣く この三つがあてはまる時と 当てはまらなくても腸重積の場合があります。 かーくんの場合 二つが当てはまるので検査兼治療をしてみます」

との診断を受けました

そして 診察室に一人連れて行かれるカーくん

泣き声が救急の待合室に響きます・・・

出てきたときは細い腕に点滴が刺さりグルグルとテープで固定されていました

それでも 再び抱いていると落ち着くのかまた眠りそうになっています

でも、次の検査へまた呼ばれます

CT室に移動し、腸に空気を入れるそうです

せっかく 落ち着いていたのにまた連れて行かれ大きい声で泣いています

あまりにも可愛そうで私たちは無言で待つしかありませんでした。。

おそらく10分ぐらいだったのかもしれませんが とても長い時間でした

戻ってきたカーは 泣きつかれたのと痛みが消えて安心したのかすぐに私の腕の中で眠りました

「再発する恐れがあるので念のため 1泊か2泊 入院しましょう」

そのまま 入院です

やはり カーのお腹は 『腸重積(ちょうじゅうせき)』にかかっていました

空気を入れたことで腸のふさがっていた部分が通ったのがCTに写っていました

「発症後24時間過ぎると危険性が高まるので 早期に発見できてよかったですね」

そういわれて やっと 私たちもホッとしました

完全看護の病院なのでそのまま 息子を預けて帰ってきましたが

いつもいる子供がいない家はとても寂しく静かです

2007-11-26 03:21:10 はやく 元気になってね!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月26日 09時14分50秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X