1006856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

DJ機材専門店PowerDJ's Blog

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2006年09月20日
XML
カテゴリ:新製品情報
先ほどAKAIPRO.COMを見てびっくりしました!

MPC1000MPC2500に続くニューマシンです!!

AKAI MPC500!!

mpc500.jpg

まず驚きなのが、パッドが12個!!

今までの伝統でもあった16個のパッドが一列減っている!!!
おそらくMPCユーザーの方の中では賛否両論あるかとは思いますが、AKAIブランドが新しいことに挑戦し始めたことを現しているのかのようです。

スペック的にはMPC1000BKの廉価版といった内容で、
大きな違いですが

・同時発音数が32音(MPC1000BKMPC2500と同等)
・エンベロープジェネレーター(音の立ち上がり)はAMPのみでフィルターには機能しない。
・LFOが搭載されていない
・トラック数:48(MPC1000BKMPC2500は64トラック)
・パラアウトが搭載されていない(オプションもなし)
・デジタルI/Oが非搭載(オプションもなし)
・2.5インチハードディスクが取付不可
・INPUTスルー機能なし
・Q-Linkスライダーが1つ
・サンプルのスライサー機能がない


とこのようになっております。

イベントは100,000ステップ、拡張メモリは128MB(標準で16MB)まで行えるので曲作りのスペック的には十分過ぎるないようですね。

サイズは約26.6cm×4.4cm×17.5cm
しかも重さが1.34Kg!!!超軽い!

そしてこれが一番重要、

バッテリー駆動!
単3乾電池6本で使用できる!!すごい!!

これはますますいろんなところに持ち運んでライブができますね!

発売は11月頃、価格は80000円前後となっております。






最終更新日  2006年09月25日 15時19分29秒
[新製品情報] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.