1465530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PowerDJs

PowerDJs

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年01月04日
XML
カテゴリ:店長のひとり言
年末に欲しいのものをあーだこうだと考えてみたんですが(笑)、パソコンはもう少ししたら新しい機種が出そうな予感がなんとなくしているんで、個人的には少々動向を見てみようと思ってます。現行のものでも十分なスペックなんですけどね(^-^;)


というわけで、今年初めて僕が購入した機材はこちらです!!ヽ(=´▽`=)ノ


audio-technica ATH-M50



このヘッドホン、只今音楽業界で話題になってるんですよ~。


今までの定番スタジオ用ヘッドホンといえばSONY MDR-CD900STが人気で僕も今までこれを使ってました。

確かにバランスがとれており、高解像度で曲作りしやすいトップクラスなヘッドホンだと思います。

僕が自宅で制作を行うときは、ほとんどヘッドホン内でミックスダウンを行うんですが、クラブミュージックのような低域をあえて強調した曲をこのヘッドホンでミックスすると、元々の出力がフラットなので、余計に低域を強調しすぎてしまうクセがあるんです。

なので、音のバランスを調節するときは、DJ用のヘッドホンなどでもいろいろ試すので、出来れば1つのヘッドホンでキレイにバランスをとれればなあと思って、いろんなヘッドホンを吟味していたら、このaudio-technica ATH-M50を初めて試聴した時、かなりビビビっときました(^_^)。

音の奥行きもあり、低域がふくよかでありながら大げさではなく、高域の出方もとてもキレイ。個人的にCD-900STでは少し物足りないかなと思っていた部分が解消された感じがしました!

さっそく装着してみました。こんな感じです↓



また、DJ用ヘッドホンATH-PRO700のデザインの流れを汲んだようなデザインも素敵です。

僕のDJ用ヘッドホンもATH-PRO700なので、しばらくはDJも制作もaudio-technicaのヘッドホンにお世話になりそうです(^∇^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 22時52分58秒
[店長のひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.