216276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

☆彡『わき目もふらず… suwatoyoさん

熱血!格闘!ジャズ… アーリーチューバさん
NEW秋桜日記 松ちゃん1023さん
気ままな旅人「ドレ… MYCAさん
画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

かもしだはやを

かもしだはやを

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

かもしだはやを@ Re[1]:2014年スタート(01/05) MYCAさん、明けましておめでとうございま…
MYCA@ Re:2014年スタート(01/05) 明けましておめでとうございます 良いお年…
かもしだはやを@ Re[1]:50km越え(07/21) MYCAさん >自転車で50キロなんて、お元…
2003.12.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今晩、おそらく最後の抜き足差し足となります。

 昨日、近くのおもちゃ屋さんに行って、息子のリクエスト
のソフトを探しました。

 1件目なし、2件目なし、店員に尋ねると土日で売り切れ
た、とのこと。3件目なし、4件目なし、夫婦で店の中で妥
協案を探る、マジでカミさんが泣きそうになってる。

 いつまで悩んでも結果は同じなので、妥協案で「よく似た
もの」と「かつて欲しがってたものの「○○2」」をダブル
で購入。

 
 娘は中3ながら、しらんふりの狸寝入りをしてプレゼント
を受け取る強かさあり。今回は、受験生だけど何となく努力
しているように見えるので、前から欲しがっていたデジカメ
「クールピクス2100青」を購入。

 上のお姉ちゃんは、事故の痛みがまだちょっとあるので、
気を紛らすために、今週初めに携帯を買ってあげてましたの
で、今回はなし。


 うちの場合、サンタさんに手紙を書いて家のできるだけ高
いところに貼っておくと願いが叶う、というよくわからん理
由がまかり通ってます。歯が抜けた時のおまじないとクリス
マスと七夕が見事に都合の良い部分で合体してます。うちの
子は姉二人弟一人の姉弟なので、下の子が言い負かされて、
椅子にのって天井に必死で手紙を貼ってます。

 先週貼ってたのを、こっそりはずして中身を確認したとこ
ろ、字が汚くて読めませんでした(泣)。

 おそらくその字の汚さにサンタさんも怒髪天をつき、プレ
ゼントをレベルダウンしたとがんがえられるな、とか共感的
言い訳+漢字練習促進の嘘を準備中。

 来年はもう、抜き足差し足できんだろうな、と思いつつメ
リークリスマス・・・♪


 ぎゃふん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.24 20:09:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X