216276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

☆彡『わき目もふらず… suwatoyoさん

熱血!格闘!ジャズ… アーリーチューバさん
NEW秋桜日記 松ちゃん1023さん
気ままな旅人「ドレ… MYCAさん
画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

かもしだはやを

かもしだはやを

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

かもしだはやを@ Re[1]:2014年スタート(01/05) MYCAさん、明けましておめでとうございま…
MYCA@ Re:2014年スタート(01/05) 明けましておめでとうございます 良いお年…
かもしだはやを@ Re[1]:50km越え(07/21) MYCAさん >自転車で50キロなんて、お元…
2004.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんちは、かもしだ(元しょっつる鍋)です。

今日はメールで日記です。

 元教員としては最近の学校の不審者対策がとても気になり
ます。

 「さすまた」配備させる教育委員会も出てきましたが、教
員にはあの武具を操る技術がなく、甚だ心もとない。取り押
さえるだけでなく、必殺必中の武器を備えた方がなんぼいい
かわかりません。

 訓練を真剣にやらない教員もおおいでしょうし。

 それに、開かれた学校キャンペーンのせいで、入り口の警
備がルーズになってるのもやるせないです。社会教育に拓か
れちゃってる最近の学校の造り自体も問題だけど、不審者対
応で玄関で名札付けさせるのも、どうかな?と。不審者、わ
ざわざその辺確認して学校入ってきますか?

 刃物持って学校へやって来る不審者には、散弾銃うって
も、正当防衛の範囲とするくらいの法律作ってみる、ぐらい
の大胆なバックアップが対策としてかなり有効だと思うんで
すが…。なにせ、連中は常軌を逸した状態で、抵抗できない
小さな子たちを殺める目的だけで、学校にやってくるんです
から。
 
 カンタンに済ませるなら、子どもたちを守るため、全職員
に武道の段位取得を義務づければいいかもしんない。全員
ね、もちろん。数人だと、その人たちが犠牲になる確立が高
くなっちゃうから、全員。

 学校の柵を強化した教育委員会もある。斜めの菱形模様の
フェンスは、一カ所切断されると、バラバラほぐれてすぐに
人一人入れるスペースができてしまうってことで、最近は縦
横の格子模様の溶接してある丈夫な柵が採用されたとのこ
と。
 これとて、非常に消極的な方策に過ぎない気がする。学校
に対する犯罪に対し、学校自身が「徹底抗戦」する気持ち
が、まず弱いんだ。そう思います。

 いずれにせよ、侵入してくる不審者には教育的配慮は要ら
ないってことだけは、確かだよん。
 
 ぎゃふん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.10 20:06:51
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X