216072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

☆彡『わき目もふらず… suwatoyoさん

熱血!格闘!ジャズ… アーリーチューバさん
NEW秋桜日記 松ちゃん1023さん
気ままな旅人「ドレ… MYCAさん
画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

かもしだはやを

かもしだはやを

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

かもしだはやを@ Re[1]:2014年スタート(01/05) MYCAさん、明けましておめでとうございま…
MYCA@ Re:2014年スタート(01/05) 明けましておめでとうございます 良いお年…
かもしだはやを@ Re[1]:50km越え(07/21) MYCAさん >自転車で50キロなんて、お元…
2004.09.02
XML
カテゴリ:たびゆき(旅行)
 こんちは、かもしだ(元医薬部 外品)です。

 横浜駅からJRで新杉田まで行き、なかなか海の見えない
シーサイドラインという新都市交通で八景島シーパラダイス
へ行きました。結構時間がかかりますね。もっと、近くかと
思ってました。

 平日ということもあり、人気のないエントランス、シャッ
ターの降りた受付とかインフォメーション、おみやげ屋さん
の集合地帯を抜け、最初に会ったニンゲンは外の掃除のおば
ちゃんでした。

 ううむ、9時過ぎてこの雰囲気では、この施設も先が短い
と見た、んですが、こちらが余りにも早く来すぎてたみたい
でした。せめて自動券売機の電源ぐらいは入れといてもらい
たかったですが。

 タコやコーヒーカップ型のアトラクションを点検している
お兄さんやお姉さんを横切り、いや、誰も「シーパラダイス
へヨウコソ!」とか挨拶してくれないので、無言で水族館の
入り口へ向かいました。最早この時点で、駅から歩いて、約
1kmです。遠すぎる、と思うのは私だけでしょうか?

 園内巡回の100円バスもありますが、30分に1本では
うちの近所の路線と変わりません。不便、通り越して異次元
です。

 館内は、様々な魚がいました。ガシャポンの機械にエサを
入れて売っているのには驚きましたが、体験型のテーマパー
クを目指してるんでしょね。涼しげな館内を一巡し、エビを
接写しました。エビの造形が好きなんで。

 そいでもって、アトラクションで登場した白イルカのベル
ーガは、誰も言及しませんが明らかに「でこっぱち」に極似
です。江戸っ子です。

 アトラクションのお兄さんお姉さんが、身体張って見せ場
を作ってくれているのを見て、日光江戸村で身体張ってる忍
者役のJACの方々を思い出しました。スゴイ技です。あの
お姉さんの技に比べれば、グランブルーとか屁です。あ、言
い過ぎました。同じぐらいスゴイです。

 おみやげに丁度よいピンバッジが無くてアレでしたが、食
事をするレストランは大変な数でした。平日なんでどこもカ
ンコ鳥が鳴いてましたが、休日の入場者数を伺い知る量でし
た。

 で、この日は都内へ1泊。

 飯田橋です。夕飯は、お台場の小香港でした。お粥がとて
も美味しかったです。
 お台場一丁目商店街も、大変凝った造りでアイデアとか造
形とか運営方法とか、他のアトラクションから如何にしてヒ
トを呼び寄せ、鎬を削るのか、企画力のレベルの高さを見ま
した。

 でも、横浜のマリンタワーの展示とダイブだぶってました
よん、北原さん。うふふ。

 東京は交通の便利がとてもよろしいんですが、点と点を結
ぶ際、結構歩きます。そういう意味では、老人は東京に住め
ば健康で呆けない生活を送れるかも知れませんよね。

 特にお台場周辺を日本のフロリダ化をってコトで進めて、
老人健康地域にしたら、いいかもめ。

 ぎゃふん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.04 21:11:25
コメント(1) | コメントを書く
[たびゆき(旅行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X