097274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lun♪ Run♪ HandMade

Lun♪ Run♪ HandMade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

モトとるねん!!@… すみれすみれ☆さん
きて*みて!SweetHo… kaorin4060さん
介護…こんなはずじゃ… ☆ちゃみさん
主婦だって、オシャ… momoチーズさん
あずましいんでない… kei(^-^)さん
PINK HEART ゅみ1333さん
Happy Hap… ちび姫91さん
Simple Life yukko*さん

Category

2005.04.06
XML
カテゴリ:食べ物色々
家族が大好物の手作り餃子を作りましたぁ
30枚入りを3袋で90個をひたすら
エッサッサと作りました~!(笑)

餃子3つ

これが90個の餃子です。


我が家の餃子の具は白菜を湯とおしした物と
キャベツ、にら、ニンニク、豚と牛の合い挽きです
野菜は全てみじん切りにして・・
塩、旨み調味料、コショウ、ゴマ油
シュウ由少々で味付けて
タップリのニンニクをすって
しっかりこねます。。
後はひたすら皮に包むだけ・・ふ~!


さ~ぁ焼き始めましたぁ
鉄板の上



油をタップリひいて、コゲが付くまでこのまま
我慢・・。
コンガリ焦げ目が付いたら
水をかけて、フタをして蒸らします。
プチプチと水の音が無くなったら
出来上がりの合図・大体3分位かなぁ~。



焼けた餃子

出来上がりです~!!

野菜を多くしたら、ジューシーな餃子ができて
肉を多くしたら、コロンとした肉の風味がいい
中身が肉団子の様な・・。
我が家は色々試しましたが
家族一同、野菜タップリの方が好きです~!!
野菜が多いと肉汁が野菜に絡んで、柔らかくて
ほんとに、ジューシーですよ~!

みなさんのお宅はどんな具の餃子作りますかぁ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.06 21:19:16
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物色々] カテゴリの最新記事


Comments

すみれすみれ☆@ ゴブサタです! 私もそうです~。つねにパソコンはやって…
べりぃ#@ はじめまして。 クロスステッチしたテープをつけるという…
Ran☆@ Re:ティッシュカバー(04/17) こんな素敵なカバーが食卓にあったらご飯…
すみれすみれ☆@ さすが~ ゴブサタしてます!ポヨンさんハンドメイ…
いち@ Re:ティッシュカバー(04/17) 今晩は^^ ご無沙汰してます~~元気です…

© Rakuten Group, Inc.
X