097125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lun♪ Run♪ HandMade

Lun♪ Run♪ HandMade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

モトとるねん!!@… すみれすみれ☆さん
きて*みて!SweetHo… kaorin4060さん
介護…こんなはずじゃ… ☆ちゃみさん
主婦だって、オシャ… momoチーズさん
あずましいんでない… kei(^-^)さん
PINK HEART ゅみ1333さん
Happy Hap… ちび姫91さん
Simple Life yukko*さん

Category

2006.05.29
XML
カテゴリ:お出かけ
週末バタバタで・・・
実は娘の用事に付き合って神戸に行ってましたぁ新幹線
神戸は過去5回ほど行った事がありますぅ
でも震災の後行ってないこともあって
私の大好きだった元町とかどうなってるか見たいこともあって
娘についていく事に~スマイル

神戸に着いて1時間は娘と一緒に行動
お昼ちょっと前に着いたので
ランチを一緒に食べて、その後別行動
娘は用事を済ませにポートライナー電車に乗って
しばし4時間程の別れですぅ涙ぽろり
私はと言うと~、ルンルン気分で観光ですぅちょき
まずは三ノ宮駅からそごうに・・・
三宮の駅
三ノ宮の駅ビルですぅ
そごう神戸店
三ノ宮の駅から撮ったそごうデパート
ここまで来てデパート巡りはないと・・・
直ぐ後にして
三宮センター街をひたすら歩きましたぁ~
アーケイドになっててビックリする人出と
お店の数・・写真を撮るのも忘れて
色んなお店見入ってましたぁ(nn;ゝ
やぱっりちょっと名古屋とは違うテイストの品の数々
例えばサンダルとかね・・凄く可愛かったの~
センター街を最終まで行ったら
自然と元町に到着してましたぁ~
あの有名な高架下の細い所のお店たちがそのまま健在で
感激でしたぁ泣き笑い
高架下のお店を見つつ、三宮にUターンして戻りましたぁ

娘と別れてから1時間半程経過してたけど
でもまだ時間はたっぷり
家で計画を立ててた”シティー・ループ”に乗ることに
(関西の方なら知ってますよね)
神戸の中心部の観光スポットを循環してる
路線バスですぅ
これがまたレトロ調の素敵なバスなのよ~目がハート
シティー・ループ
ちょっと全体を写せれず残念
るるぶに載ってた正面からの写真を↓
雑誌のシティー・ループ

このバスバス後払いで250円
でも一日乗車券(650円)買うと何回も乗り降りできて
観光施設の割引ができる所も・・。
私は娘と落ち合う時間まで余りなかったので
一番有名そうな『北の異人館』で下車して
観光しましたぁ~

これらはバスを下車した所の風景ですぅ
神戸らしくて情緒満点でしたぁ~

北野坂
降り立った場所・1
降り立った場所・2

バラ


ここから路地に入ると凄い坂道
迷路のようなところを登っていくと
異人館が数々現れますぅ~

異人館坂・2

この細くて急な坂道凄いでしょ~
立て札にオランダ坂って書いてありますね
写真で気づいた私~(nn;

バチバチ写真を撮るのに夢中で
名前が分からない異人館ばかりで~
すんません(nn;ゝ

P1040142(1).JPG

異人館


次の二つの館は中でも有名ですよ~

『風見鶏の館』
風見鶏ヤタカ

一番見たかった↓『うろこの家』
うろこの家
ここは一番人気でしたぁ~
時間も無かったし、入場料が1000円もしたので断念!わからん

異人館
異人館

異人館

異人館
まだまだ異人館沢山撮ってきました
載せきれません残念!
最後に北の異人館高台から神戸望む写真で最後にしますね~
頂上かた神戸を望む

今回はここ一箇所の観光でしたが
ほんとに満足しましたぁv(*nn*)v
今度行ったらシティーループを乗りこなして
色々見て回りたいですぅ

この後娘と会う時間が迫ってバスに乗って
三ノ宮に戻り新神戸から新幹線で新幹線
名古屋の地に戻りましたぁ~(*~~*)楽しかったぁ!!

文章とか字、見直ししてません
間違いが有ると思います!!
あったら許してね~o(_)o











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.30 00:44:01
コメント(12) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Comments

すみれすみれ☆@ ゴブサタです! 私もそうです~。つねにパソコンはやって…
べりぃ#@ はじめまして。 クロスステッチしたテープをつけるという…
Ran☆@ Re:ティッシュカバー(04/17) こんな素敵なカバーが食卓にあったらご飯…
すみれすみれ☆@ さすが~ ゴブサタしてます!ポヨンさんハンドメイ…
いち@ Re:ティッシュカバー(04/17) 今晩は^^ ご無沙汰してます~~元気です…

© Rakuten Group, Inc.
X