490784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2006年12月04日
XML
先週、1人の方に大量落札していただき
この日 ようやく入金が確認されたので 発送しました。
週末に落札されたものも、入金確認ができたので 同時発送。
一気に 手放したモノの数が増えました。

けれど、大量落札されたものは小冊子なので
量は減っても見た目変わらず・・・。

捨てモノ生活を始めて もうすぐ丸2年になろうとしているけれど
なかなか自分の思い描くスッキリした生活にはなりませんほえー

減ったモノのカウント数も、昨年末から あまり変わらず
捨てても増えてる証拠ですどくろ

今年は上の子が小学校に入り、教科書・文具・備品などで
モノが一気に増えました。これが、捨てても減らない一番の原因かと。
来春には下の子が幼稚園に入園。これまたモノが一気に増えます。
(制服・カバン・弁当の小物類)
子供服も サイズの変化があるから、捨てても増えるんだよね。
福袋に手を出しているのも モノが増える原因ではあるんだけれど・・・。


頑張って捨てても 増える現状に 嫌気が差してしまいますが
地道に頑張るしかないんでしょうね。



モノの増減

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
・(オク)手作り用小冊子×15・ファイルケース(+OPP袋×2・紙袋×2)
・( 〃 )子ども服(+OPP袋・プラ製の袋)

【増えた物・買った物】
なし
----------------------------------------------
差し引き 23-0
物が減った数 = 23
トータル = 2409

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモノの数は2409個になりました~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月05日 14時25分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[掃除・片付け・捨てモノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.