490327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2007年03月28日
XML
カテゴリ:子どものこと
春休みに入って一週間弱。
上の子が家にいるのは午前中と火・木・日のみで
あとはお友達と遊んで充実した春休みを送っています。

今日の兄ちゃんは、朝9時頃お友達から電話があって そのまま公園へ遊びに出かけ
お昼に帰ってきてお昼ご飯を食べ
13時半に また公園へ出かけて17時過ぎに帰宅しました。

朝っぱらから遊ぶとは驚きましたが
お友達がたくさんいるから こういう春休みを過ごせるんだろうなぁと思うと
嬉しいものですね。

でも、遊んでばかりではありません。
毎日ちゃんと家庭学習をさせ、1年生の復習をしっかりさせています。
算数は得意な子なので、習った漢字さえ忘れなければ
2年生になっても大丈夫かな~と。
勉強の習慣を身に付けさせるには、こういう休みの時でも ちゃんと続けさせることが大事ですね。


今週のスイミングの進級テストでは、平泳ぎ25Mに合格しましたスマイル


春休みは あと一週間余りで終わりますが
残りの日数もお友達とたくさん遊んで過ごしてくれれば と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 20時29分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.