490328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2007年10月17日
XML
カテゴリ:暮らし
朝、季節モノのお片付けのために洗ったタオルケット。
夕方取り込みましたが、なんだか乾いたような乾いていないような?
通常の洗濯物も そんな感じでしたわからん

我が家は2階は日当たりがいいけれど、1階はイマイチ。
太陽が低くなる秋~冬は日当たりが悪くなりますどくろ
(それでも2年前に住んで特にいたアパートよりは全然マシ)
洗濯機置き場が外なので、洗濯物も1階に干している我が家。
(2階はベランダがありません)
これからの季節は、洗濯物がスッキリ乾かない状態になります。

明日は天気がいいようなので 再度タオルケットを天日干しして
完全に乾いたのを確認してからお片付け予定。
朝晩はめっきり寒くなって、エアコンを入れている状態なので
(築年数いってるので、隙間風が・・・)
大掃除を兼ねた冬支度も進めますよ~。

今日は魔法のダイアリーを2つ進めた影響か、もう眠いので寝ます眠い..



モノの増減

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
・(オク)子供服(+OPP袋・紙袋)
・(あげ)子供服×3(+紙袋)
・(捨て)化粧下地(使いきり)
・( 〃 )口紅(ほじらないと使えないので)
・( 〃 )ルーセントパウダー用パフ(新しいのと交換)
・( 〃 )フライ返し(2つもいらない)
・( 〃 )マニキュア(使っていない)
・( 〃 )きつくなった上履き(下の子の)
・( 〃 )折り畳み傘(怪獣娘に壊された)

【増えた物・買った物】
なし
---------------------------------------------
差し引き 14-0
物が減った数 = 14
トータル = 2813

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモノの数は2813個になりました~☆


【やったこと】
・子供服をあげる
・図書館に予約本の引き取り
・出来上がった写真の引き取り
・タオルケット洗い(2枚)
・敷布団干し(1枚)
・おしゃれ着洗い
・化粧品のチェック
・オークション落札品の梱包&発送
・化粧道具のお手入れ
・下の子を小児科へ(咳が続いているため)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 12時47分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.