140052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽよよんの森オートキャンプ場

ぽよよんの森オートキャンプ場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽよよんの森オートキャンプ場

ぽよよんの森オートキャンプ場

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

フリーページ

2020年09月18日
XML
カテゴリ:イベント情報
​​​​​​​​​​​こんにちは~ぽっぽよよんの森オートキャンプ場です!!
今日のぽよよんの森は、しとしと雨が降っています雨
明日には晴れる予報晴れなので、連休中もキャンプを楽しめそうですね。


今日はキャンプ場ではありませんが、東成瀬村のお隣、横手市増田町にある美術館についてスマイル

​​​​横手市増田まんが美術館​​​​というんですが、
なんと!!日本で最初のマンガをテーマとした美術館なんです!!

入館料は無料で、特別企画展は有料となっています。
現在の特別企画展は「Hello, ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」​
が展示されていますよ。(~10/4まで)






​けっこうみんな大きいなぁ~。びっくりびっくり
※写真の時だけマスクを外しました。​​



あの誰もが知っているONE PIECE大笑い!!
その企画展ですから、もちろん大人気目
入場待ちの間は整理券が配られますので、呼ばれるまでは館内の無料展示を見て回ったり、カフェでお茶したりして過ごせますひよこ

そのカフェもマンガにちなんでいて・・・。


マンガ風テーブル大笑い
やだら うめそだごどぉ!!(秋田弁で「とっても おいしそうだなぁ!!」の意)



ほぉっほぉー
(秋田弁の感嘆詞ですね。
感心したときの「ほー」に、若干驚きも含まれたニュアンスです。)



このようにテーブル毎にデザインが楽しめます。

カフェの壁には来館されたマンガ家の先生方によるサインがあって、これまた驚きますよ!!
サインが飾られているのではなく、壁に直接描かれているのです!!


「キャンプ帰りにどこか立ち寄りたいなぁ~」って方にはオススメなスポットです。
キャンプ場から車で20分ほどのところにあります。


詳しくは横手市増田まんが美術館のイベントページ​をご覧下さいね。
【開催中】「尾田栄一郎監修 Hello, ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」 ​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月02日 13時12分41秒
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.