【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PPK手帳 2024

PPK手帳 2024

2017.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
捨てきれないVHSビデオテープ。再生機がないので中味を確認できないが、わが青春が詰まっている。GWである。エイヤッという思いで処分することに。と思いながらラベルを見ているうちに心がなえた。義弟から再生機を借りて約50本を高速チェック、気がかわらないうちに大半をゴミ箱へ。
棚にミニテープがあったので、Panasonic NV-MV1(1989年12月発売)に装着しようと思ったが作動せず。1998年4月発売のコンパクトカメラ、NV-DS7にチェンジするまで帰省の旅や異業種交流の集いをたっぷり記録してくれた。

あとは業者にまかせてDVDにしてもらうことにした。大手は120分テープ1本あたり1000円~1500円。格安は500円弱。迷わず後者に決め、GWあけに発送することに決めた。NV-DS7はまだ動く。こちらのテープは抽斗に眠ったまま。さて、どうしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.02 19:16:14


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.