016258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピーちゃんとチューちゃん ~セキセイインコとのLovelyな生活~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

3lily3

3lily3

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

花梨BIRD'S *花梨*さん
瑠璃色の毎日 真っ黒くロス家さん

Comments

PINKの小鳥@ 出た~~~!豊チュン! こんにちはヾ(o´▽`)ノ プーぺでお世話にな…
さっちゃん@ Re[1]:おぉ~!!!(05/28) そうよ~、いとこのさっちゃんよ♪ 今度遊…
*花梨*@ こんばんは~! ふふ(*´∀`*)ぴーちゃん、ぷりんちゃんに…
3lily3@ Re:おぉ~!!!(05/28) さっちゃん、こんにちは。 びっくりした…
3lily3@ Re:こんばんは!~~~(05/28) *花梨*さん、こんにちは~。 実は、や…

Headline News

Mar 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が、今まで一緒に過ごしてきたのは、セキセイインコだけ。(もちろん人間を除いてですが)
セキセイインコ一筋です。ひよこ

この写真のぴーちゃんは、(名前も9割ぴーちゃんひよこ)今では家族の心の中と、写真の中にいる子です。雛ではなく、若鳥の頃にうちに来たので、最初は慣れてくれずに
どうなるかと思いましたが、一日のうち一緒にいられる時間が長く、濃密な時間を過ごしたので、
1年もたつ頃にはべたべたの甘えん坊になっていました。

今までの子は、頭やほっぺたを触らせてくれる子はいなかったのですが、この子は大好き!
ほっぺたは、私が指を動かしていれば、ぴーちゃん自身で気持ちいいところに場所を少しずつずらしていきながら目を閉じて”気持ちいいー”って。
「ぴーちゃんいいこいいこしようか?」って言いながら指を曲げてジェスチャーするだけで、目をつぶって気持ちよさそうな表情をするんです。
もうその表情が可愛くて、可愛くて.....。ひよこひよこ

今では、デジカメで撮ってすぐどんな風に写っているか見られますが、当時は、普通のカメラ。
手振れ機能もなく、なかなか可愛い表情のぴーちゃんを写すのは本当に大変でした。(ぴーちゃんちいちゃいし、カメラ怖がるし)何度ブレブレや、ボケボケ写真をみてがったりしたことか......。

そんな中、この写真はその何十枚(何百枚?)かの中からやっと、まあまあ可愛く撮れてるかなって納得した1枚でした。片手にカメラを持ち、片手でそーっと”いいこいいこ”しながら...。

今では、写真立てのなかで、毎日その可愛い表情だけが見られます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2006 03:15:22 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X