000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

侃々諤々日記

侃々諤々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2007
XML
カテゴリ:花鳥風月

今回も無理やりクロの登場ッス

去年のコスモス.jpg

去年紹介したコスモス畑を覚えておられるでしょうか?

ブログには書いてませんが、花が終わった後に取れる種を大量に持ち帰って

花咲じじいの如くアチコチにばら撒いておきました!(元手がタダなので)


コスモス.jpg

その甲斐あって沢山のコスモスが生えてきました↑↓

コスモス1.jpg

↑はチョット多過ぎるので間引かれたあとです。

秋桜なのに.jpg

↑↓コスモスって「秋桜」って書くのに夏にも咲くんですね~知らなかった。。。(;^_^A

秋桜なのに2.jpg

秋桜なのに3.jpg

↑はマクロ撮影です。

根性コスモス.jpg

↑去年も生えてた根性コスモス!こんな所に蒔いた覚えは無いのですが。。。

たぶん雨で流された種がアスファルトとコンクリの隙間に落ちて発芽したんでしょうね~


ヒマワリの芽.jpg

↑はヒマワリの芽です。石で丸く囲んでおいたのですが。。。

雑草と間違えられて2本ほど抜かれてしまいました~写真は生き残ったウチの一本です。

私は花とか草とか育てるのは、全く興味無かったんですが。。。

自分で種蒔いてみると結構可愛いものですね!(^○^)ノたまには良いかも。。


ヒマ男とヒマ子を抜くなんて!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2007 11:22:28 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

ちゅうトン

ちゅうトン

Favorite Blog

★★愛犬とのEnjoy青春… ヴァッカスさん
きまぐれ堂 壹番館さとぶーさん
5匹のわんこと肝っ… じゃいこ0625さん
猫軍団どたばた日記 わかばくらぶさん
le soleil なな0230さん

Comments

*naokichi*@ こんばんわ♪ どもども♪ お久しぶりでございますぅ~ …
わかばくらぶ@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) ひまわり、咲きましたね~! 「石塚くん…
柴犬コロ@ ひまわり おおお、咲きましたね! 咲いている鉢植…
壹番館さとぶー@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) ふっふっふ(-"3-)我が家のひまわり…
ビィーナスキャット@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) お久しぶりニャン~ ひまわりさんが咲…

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X