057707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

侃々諤々日記

侃々諤々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 1, 2007
XML
カテゴリ:買い物

自分の眼鏡を 踏んでしまった

実は私。。。。眼鏡っ子です!最近なぜか眼鏡っ子の地位が向上してますね~

ヨン様のお陰でしょうか?眼鏡アイドルなんて人まで出てくるし 。。。

眼鏡愛用者の私としては嬉しい事です。

この前眼鏡を踏んで壊してしまい。古い眼鏡から普段使わない眼鏡まで引っ張りだして

その中のマシなヤツを掛けてその場をしのいだですが。。。。

改めて見てみると、私の眼鏡って。。。。
安モンばっかし!

メガネ達.jpg


↑は私の眼鏡です。数だけは沢山ありますが、一応なんとか使えるのは3~5の眼鏡です。

眼鏡使ってる人なら解ると思いますが、よっぽど高価なフレームで無い限り、

レンズ入れ替えるより「レンズ込みのセット」を買った方が安上がりなんですよね~


1は10年以上前に買った跳ね上げ式度入りサングラス(レンズ込み一万円セット)
↑すでに度が合わなくなって使えない。フレーム重過ぎ!デザイン古過ぎ!

2は大型免許取る時に視力が足らなくて作ったその場しのぎの五千円セット
↑度が強過ぎてスグ疲れる。ガラスレンズがやたら重い。

3は前の眼鏡が激しく壊れて、仕方なく作った一万円セット
↑家の中ではコレばっかり使ってるのでキズだらけ。レンズが大きいので視界は広いが重い。

4は6~7年前に作ったプラス三千円で片側非球面レンズ×2に出来るセット(九千円+三千円)
↑軽いし見やすいが目とレンズが近すぎてまつ毛が当たって気持ち悪い
買った時は良いと思ったけど、落ち着いて見るとデザインが若すぎて。。。。
雨の日の夜の車の運転を想定して少し強めの度を入れてあるので疲れる


5は2~3年前にチラシで見た特売品。八千五百円セット
↑デザインは気に入ってるし、度はゆるめで楽に掛けれるが、レンズ代ケチッたのでレンズが厚くて重い。

結局どれにも満足した使い心地が感じられない!

まさに「安物買いの銭失い!」ですね。。。。。( ̄▽ ̄;A

ここから得られる教訓は「眼鏡のレンズは少しくらい高くても薄くて軽いモノにしましょう」かな?

サングラス.jpg

どのフレームどのレンズを選んでも一律18900円!
超薄型非球面UVカットレンズ選んでも一律18900円のお店

クリック→眼鏡市場←クリック

ヤクルト古田監督(兼選手?)の使ってるオーダーメイド眼鏡
クリック→古田のメガネ←クリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2007 05:22:05 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

ちゅうトン

ちゅうトン

Favorite Blog

★★愛犬とのEnjoy青春… ヴァッカスさん
きまぐれ堂 壹番館さとぶーさん
5匹のわんこと肝っ… じゃいこ0625さん
猫軍団どたばた日記 わかばくらぶさん
le soleil なな0230さん

Comments

*naokichi*@ こんばんわ♪ どもども♪ お久しぶりでございますぅ~ …
わかばくらぶ@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) ひまわり、咲きましたね~! 「石塚くん…
柴犬コロ@ ひまわり おおお、咲きましたね! 咲いている鉢植…
壹番館さとぶー@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) ふっふっふ(-"3-)我が家のひまわり…
ビィーナスキャット@ Re:続・ヒマワリと柴犬(07/29) お久しぶりニャン~ ひまわりさんが咲…

Calendar

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X