1649656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帯状疱疹後神経痛と生きていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりちょいす

ぷりちょいす

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

茗荷の苗買ってみた テンテンテン楽さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
週に1度はボールを… たけちーよさん
2019年10月05日
XML
今年の4月に、突然、乾癬らしき症状を発症して、アトピーでお世話になった医師の元に行き、生検と言う、患部の皮膚を極小面積くり抜いて、専門機関での検査を経て乾癬と診断されたのですが。

ネット上の情報は発症の原因不明!おまけに一生治らない!という人たちもいて、あてにならなかったと言うか?

自分の場合は、数人の医師に発症理由や、対策方法を教えてもらい、さらに自分でも、その医師からの情報を元にいろいろ工夫して、2ヶ月ほどで症状もほぼ消えて、今は完治状態で、特に薬なども使っていない状態です。

発症早期に、原因を医師に指摘してもらい、適切な対処方法を自分でも実践して、さらに投薬も良いように働いた結果、早期完治に至ったのだとおもいます。

実際に短期間ではあるものの乾癬の症状もひどくて、大変な思いをしたものからの個人的な意見としてですが。

ネット上の情報と言うものは、

アトピーに関しても、乾癬にしても、対処法を熟知した名医?の情報はかき消されるように伏せられて、製薬会社や関連ビジネスが結果的には恩恵を受けるように、情報操作されているように思うのですが?

その結果、情報を求めてネットサーフィンをする患者さんたちは、本当に一生治らず、製薬会社と関連ビジネスが恩恵を受け続けるような、世の中になっているのではないでしょうか?

疾患に限らず、生きていくうえで本当に大切な情報や知識というものは、自分の目と耳で確かめる習慣を身につけないといけないのかな?と、個人的には思っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月05日 19時17分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[アトピー、保湿剤依存症、薬害、白内障] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.