855893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.19
XML
カテゴリ:料理

 

 ok 141316.jpg

 

週末、大阪の両親から朝掘りの筍が届きました。

毎年、送ってもらうのですが、この季節になると、

筍の到着が待ち遠しくって・・・(≧m≦)ぷっ

この筍、本当に柔らかくってアクがないんですハート(手書き)

旬の筍に、子供達も大喜び。早速、湯がき今日

家族で筍尽くしで堪能しました。

 

 

ok 141332.jpg

今日のメニュー

柚子こしょう香る筍御飯

筍の土佐煮 筍+パプリカ+豚の天ぷら

イカとほうれん草のニンニクバター

お味噌汁です。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

とっても美味しゅうございました(≧m≦)

 

明日は、下の娘が1月から始めたバトミントンの初試合。

朝6時半置きでお弁当だわぁ~( ̄ー ̄; 明日の試合は、ひよっこのおもちゃみたいな

試合だろうけど・・・娘は気合十分ぐー出るからには、全部勝つぐーと意気込んでおります。

結果はどうであれ雫、家族で楽しんでこようと思いますぱーぱー



ファイブ ブログランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.19 22:15:58
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X