855875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.03
XML
カテゴリ:その他

 

今日はお昼から、エミリーちゃんのお宅に行って来ました車お互い知っている知識でPC

を教えあったり、子供の事を話したり・・・コーヒーまだ知り合って、1年くらいの友人ですが今ま

でのお友達とは違う、何か不思議な人なんです(≧m≦)それに、頼りになる人。先日も、

上のお姉ちゃんが、部活の事ですごく悩んでいて、帰ってくるなり泣きまくり泣き笑い吹奏楽のト

ロンボーンの音がきれいに出ないと悩んでいた様子。ピアノ以外の楽器は全くわからない

ありす( ̄ー ̄; 音楽に詳しいエミリーちゃんに相談したら、友人にトロンボーンを出来る

友人が沢山居て、聞いてくれました。連絡したのは20時。その日のうちに色んな人に連絡

を取ってくれ、翌日、子供が部活に出る前に、連絡をくれました電話子供も、泣き腫らした目

でしたが、励ましと解決できる方法を貰って安心したのか部活に出かけ、それからは、自

宅で練習に励む毎日。親子で感謝感謝であります。子育てって・・・大きくなっても色々問

題は出てきます。そんな時、相談でき、自分の事のように考えてくれる人って、なかなか出

会わないと思います。『私は恵まれてるんだな』って、感じました。下の娘の時もそう。色ん

な友人に囲まれて、助けてもらって悩みを解決でき、毎日が楽しんだろうなぁ~って・・・。

大阪に嫁ぎ2年、広島で7年、福岡で5年。色んな土地に色んな友人が居ます。人との出

会いってきっと限られてる。その限られた友人を生涯大切にしていつまでも繋がりのある

関係でいるには、少しの距離感、気遣い、思いやりが大切なんだなぁ~って、思いました。

ブログの繋がりも、顔が見えないから話せる事、アドバイスできる事があると思います。

素敵な関係、皆で作れると良いですねぇ~(≧m≦)ぷっ

 table_s.gif

ok 141726.jpg

 

今日は、エミリーちゃんから借りてきた、

DVD。1枚は『ローマの休日』もう1枚は、

娘達が大好きな『フルハウス』

今週末は、家族皆で楽しみ事にしますハート(手書き)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします<( ̄∇ ̄)ゞ


ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.03 22:29:28
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X