855907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.06
XML
カテゴリ:分類不能

 

 o 521.jpg

金曜は、来客の多い日でしたよ。夕食をしている時に1本の

電話が・・・電話。職場の同僚でした。何だか元気のない声で、

悩んでいる様子。『聞いてあげるから、おいで』と伝え・・・

彼女は8時前にひょこっと現れました。私も色々あったとき、

誰かに聞いてもらったらすっきりしたもんねぇ~と思って、

簡単なパスタを作り、一緒に時間を過ごしました。

生活面でも色々ある様子の彼女。仕事でも自信をなくしている様子でしたが、こんな時だ

から仕方がないですよね。『何でも前向きに考えるようにぐー』と、『人と比べない。見返りを

期待しない。』と、アドバイスをしました。仕事の面だけでなく、何に対してもですよね・・・。

ありすは出来ているかどうかは?別として(≧m≦) 人事だから言えるのかも知れません

が、素直な性格の彼女は、『頑張ってみます。』と 言って帰っていきました。

 

table_s.gif

 

この日は、だんじりさんが東京の展示会3日間を終え、帰宅する日。同僚が帰り、今度は

だんじりさんとまったり話しました。『新しい会社に入り大変だけど、今の会社を選んでよか

ったよ。スマイル』と、嬉しそうに話すだんじりさんの顔を見て、ほっとしたありすでありますスマイル

展示会では、色んな人と出会った様子で、周りも転職した事に驚いていた様子(≧m≦)

3ケ月後には役職が決定し、正式な給与額も決まるので、頑張ってくれるそうです。我が家

にとって、今回は本当にいい転機だったのかもしれません。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.06 23:25:29



© Rakuten Group, Inc.
X