855890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.08
XML
カテゴリ:バトミントン

 

日曜日は兵庫県の高校生バドミントンの試合があり、中学の役員仲間の子供さんがベス

ト16に残っているので応援に行きました。さすが・・・全国に行くような子供さんばかりの試

合であります。素晴らしいきらきら。娘も一緒に出掛けたのですが、どんな事を思い試合を見て

いたのでしょう。娘の所属のジュニアのコーチが、『試合会場で目立つ選手が凄いんだ

ぞ。』って・・・話していましたが、本当そうなんでしょうね・・・。沢山まとめて試合テニスしても、

なんだか目が離せない選手の試合って出てきます。集中力と精神力の強さは備わってい

る子供さんが勝利されるのかな・・・など、色んな事を感じながら観戦しました。我が家の

娘は5年生。『高校生でこんなプレイが出来るようになれたらいいなぁ~スマイル』と、知らない

子供さんがプレイしても感動するような試合を、娘がプレイしたら・・・どんな気持ちなんだ

ろうどきどきハートと、想像するだけでも楽しくなりますスマイル。現実はそんな簡単なものじゃないんでしょう

が・・・、親ってのはバカなもので、これが子供にプレッシャーになるんでしょうねぇぇ~雫

最近、娘が・・『今からでも上手くなるのかな?』と、よく口にします。強気で前向きの性格

なのに、なかなか思うようにプレイできない自分を、コントロール出来なくなっているのかも

しれません。子供のクラブは皆さん熱心な親と子供さんばかり。我が家の娘は、練習中も

ヘラヘラ笑って何だか真剣にしていないように周りにもうつっている様子で、親も毎回ドキ

ドキしながら見学をしているのですが、今は出来るだけ家で子供のバドミントンについては

注意しないようにしています。以前、嫁コーチが『子供に叱らなくてもいいですよスマイル。注意

は私たちでするので、親は褒めてあげてさいね。』ってアドバイス。褒めてあげる事をしな

い我が家ですが、バドミントンに関してはなるべくそうしよう・・・と、努力中のありすです。

最近、何だか凹み気味の娘に、いいアドバイスをしてあげる事も出来ず、困ったいた所に

タイミングよくコーチから『バドミントンノートをつけるように』と、アドバイスをもらった様子。

娘は前のクラブから自分でノートを作っているのに、人に見られるのが大嫌いしょんぼり。今回は

気持ちが変わったのか?コーチにノートを提出するようになりました。どんな事を書いてい

るのかが気になるありす。娘もありすの性格を知っているので、何処を探してもノートがあ

りません( ̄ー ̄;。どうやら、学校に持っていっている様子。そこまで・・・見られるのが嫌

なんかいショック、と思い見るのはやめよう・・・と思う半面、どうしても見たい気持ちにかてず、

寝ている間にだんじりさんを巻き込んで、こっそり見ちゃいました(≧m≦)。でも・・・結果

『・・・・・( ̄ェ ̄;) 』。2人の感想は見なきゃよかった|||(-_-;)||||||と、思うようなひらが

なだらけの、子供っぽい日記帳でありました(T▽T)アハハ。これを読んで、感想を書いて

くれるコーチには申し訳ない気持ちにもなりますが、初めて自分の気持ちを聞いてもらえ

相談できる人がいた事の素晴らしさに、いつか気が付き将来の夢に繋がってくれれば・・・

と思います。自分が納得できるまで、好きなスポーツを続けていって、結果も残せたら最

高だろうなぁ~と、子供の将来を夢見るありすであります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.08 10:56:24
[バトミントン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X