855857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.03
XML
カテゴリ:2011.7 ~ 入院生活

 

ありすには色んな地域に『友達』って思ってくれる人が沢山います。

こちら兵庫に来てからは、新しい友人が何人か・・・出来ました。

29日の受診後、母親に『○○さんと○○さんから 連絡来たらいいのになぁ~スマイル』と

会話していました。その夜、一人の友人から久しぶりのメールでした。

その翌日、もう一人の友人から『今日はお暇?ランチに行かない?』とのお誘い。

手足が不自由なので、『行きたいけど・・・無理だしなぁ~』って メールを見ながら考えて

いると、母が・・・『ランチ、行っておいでスマイル。お友達だったら、事情話したら連れってくれ

るはずだよ』ってアドバイス。『足が悪いんだけど、いい?』と、返事したら『OK』って返事。

時間を決め、久しぶりのランチに出掛けました。

 

友人とも会うのは1ケ月ぶり。前回我が家でランチをした仲間であります。

車でお店に移動中、色んな経緯を説明。驚きと、混乱で友人ビックリだったことでしょう。

申し訳ないとは思ったのですが、身内以外で話すのは初。聞いてもらえる事でストレス発

散のありすでありました。姉のような存在なので、娘達の事も理解してもらえているので、

とっても心強い味方が出来た感じです。それにしても、偶然でも連絡をくれた友人2人に

母もビックリ。その夜、『あと一人、豊○から連絡来るはずなんだよね。』って話していた

ありす。実家で一番の仲良しで、半年に1度ペースで連絡が来ます。それも、不思議と

今までも、転勤が決まった日や、事件があったあと。彼女から掛かってきたら、入院が決

まるよな気がするねぇ~って、だんじりさんと話していたら、電話が・・・( ̄ェ ̄;) エッ?。

まさに、豊○からでした(≧m≦)ぷっ。『同窓会の日程 決まったから一番に連絡したぞ』

ってね。もちろん、欠席ですが、久しぶりの友人からの電話で、更に元気になりました。

 

翌朝 病院から電話で 7*4に入院日が決定しました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.03 13:29:34
[2011.7 ~ 入院生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X