844612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.06
XML
カテゴリ:自分の生き方


退院して一週間がたちました。

体調は日によって違うものの、自宅での生活は、思っていたよりは順調。

家事も、時間を掛けてやれば問題ありません。



入院中のリハビリでしていた事を、帰ってからも頑張ってるありす。

理学、作業療法士の先生とのリハビリは、毎日楽しかったのですが

自宅で一人でするとなると、イマイチやる気が起こりません(^^;;。




作業の方は、日常生活で訓練になるので、いいのですが

理学の方がしないと、使う筋肉が限られている様子。

退院前に購入した、画像のゴムでリハビリ頑張ります。

次回、受診の時に 自宅リハビリ成果を報告しないといけないからね^^;。



Dr.達、元気かな?

退院して、一人でコロコロしていると、病院の事を思い出します。




ここでまとめて、世話になったDr.達を紹介しておこう。

まずは、13階、脳神経外科Dr.

2度、お顔を拝見した、腫瘍だと手術をしてもらう予定だった昔の男前風Dr.、

ありすを毎日受診してくれた、爽やかイケメンDr.。



8階、神経内科Dr.

一番最初に脳神経外科から受診に回してもらい、

今の病名診断を付けてくれた、白髪頭のゆっくり優しいDr.

研究の説明や、病状などを丁寧に話して安心させてくれる、Dr.

ありすの担当医でブログににもよく登場した、シャイでドSのDr.

いつも優しい口調で話しかけてくれる、女医Dr.



作業療法士で、可愛く優しい口調のDr.

理学療法士で、漬物に焼酎ってイメージの握力弱々Dr.



他に、心細い時に笑で和ませてくれたNs、

検査の恐怖心を和らげてくれたNs、

治療でキツイ時ばかりに担当になり、気遣ってくれたNs、



本当に色んな方にお世話になりました。



本当にいい方ばかりの病院だったから、ありすも病気に負けずに

治療できたのだと思っています。



先生や看護師さん達には、

『戻って来ないように、頑張ります』

と、言って退院してきました。


本来なら、また会いたい…って、思うような いい方ばかりですが、

病院ですからね…(^^;;。



外来受診の時に、いつまでも元気に挨拶に行ける事が、

Dr.やNsさん達に、喜んでもらえる事だから、頑張らないとo(^▽^)o。






昨日は、家の事を頑張り過ぎたので、少し疲れ気味。

今日はゆっくり過ごす事にと思っていましたが、

上の娘が体調を壊し、学校を休んでおります。

感染するとまずいので、別室に避難中のありすであります。





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.06 11:09:30
[自分の生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X