855850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大切な時間

大切な時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.21
XML
カテゴリ:子育て 生活

台風の影響が 各地で出ているようですが、皆さん大丈夫ですか?。

ありすの住む兵庫では警報が二日間出た為、学校は休校でした。

我が家はと言うと、ブログを更新する事が出来ないほど、

金曜日から沢山の事件が起こりました|||(-_-;)||||||。

 

まず、金曜日ははだんじりさんは出張で、上の娘が見守る中、

アボネックス5回目は無事完了しました。

2時間後には、いつもの薬+睡眠剤を飲んで順調に朝まで眠る事が出来、

翌日は各自の行動で出掛ける娘達。

ありすは一人コロコロして過ごし、だんじりさんが5時前に帰宅。

頭痛が酷くなっていたので、ロキソニンを飲んで横になっていました。

バドミントンの練習に出掛けていた娘が、雨が酷いから駅に迎えに

来て欲しいと連絡があり、だんじりさんが出掛けて10分後、一本の電話が・・・。

『○○さんのお宅でしょうか?こちら、消防隊です。』

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

 

『はい、そうですが・・・』

 

『○○さんは、娘さんで間違いないでしょうか?』

と質問。

『はい、娘ですが・・・』

『落ち着いて聞いてくださいね。娘さんが交通事故に合われて

今、搬送先を探しています。病院が決まり次第報告しますので

このまま、電話口で待機お願いします。』

と、話され電話は切れました。

 

(T▽T)アハハ どうしたらいい?

 

と、一番に顔を洗い出したありす・・・(^^; 。

 

『ただいまぁ~』

とタイミング良く、だんじりさんと下の娘が帰って来ました。

『今、電話掛かってきて、○○が交通事故に合ったって・・・』

って、だんじりさんに話していたら、電話が・・・。

だんじりさんが出て、説明を聞いている間に、保険証とお金や子供の着替えを

用意して、ありすはジャージから洋服にチェンジ( ̄ー ̄;。

 

電話を切ってすぐ、家を出発。

本人が、

『母が足と体が悪いので、迎えには来れません。』

って伝えている様子・・・。って事は、意識がある。

 

この日、娘は彼のお家に遊びに行っており、帰り道に事故に合った

様子で搬送先には彼のお母様が同行してくれている様子|||(-_-;)||||||。

 

病院に到着して、先方のお母様が駆け寄り、お互い初めてのご挨拶をして

10分後くらいかな?娘がストレッチャーで検査を終え運ばれてきました。

 

ありすより先に駆け寄る彼のお母様。

『○○ちゃん、大丈夫?』

と、この光景を見て人の良さがわかる感じですよね。

ここから、家族だけが呼ばれ検査の説明を受けました。

頭部、大腿部、肘の痛みを訴えたらしく、CT画像の説明を受け

異常がないとの事。

『全身打撲なので痛みが残るが、自宅で安静にしていれば大丈夫』

と、報告を受けた頃、彼とお父様が現場検証を済ませ、

タクシーで駆けつけてくれました。

 

話を聞くと、雨の中 急な坂道を自転車で走行中、前から来た車を

避けようとして転倒し、坂を滑り落ち脳震盪を起こし、たまたま直後に

パトロール中の警察官が発見し、救急車手配で現場検証に至り、

娘は運ばれ、打撲だけで済んだと言う、大騒ぎの割には軽傷で済んだ

嘘のようなお話であります(T▽T)アハハ。

 

心臓が止まるかと思ったよ( ̄ェ ̄;) 。

まぁ~本人が一番驚いているんだろうけどね・・・。

 

それにしても、彼のご両親とこんな形でご挨拶することになるには・・・と、

思いながらも、このご両親だから、優しい息子ちゃんが出来たんだろうな・・・と、

思えるような温かい家族でした。

 

帰り際、

『学校の行き帰りは、おばちゃんが送って行ってあげるから

電話してきてね。雨降ってるのに、自転車押して帰る様に伝えればよかったわ。

本当にごめんね・・・。』

と、娘に何度も話しかけてくれる姿に、夫婦で感動しました。

 

高校に入り、初めて出来た彼。

遊んだ帰りは必ず家まで送り届けてくれ、この日も、彼が後ろを走っていたので

ご両親にはご迷惑を掛けてしまいましたが、我が家は救われました。

 

無事で何もなかったから、こうしてブログにもUPできるのですが・・・。

我が家でただ一人、だんじりさんだけは、可愛い娘の彼の存在を素直に

受け入れられない様子でありました(≧m≦)ぷっ。

 

娘は3日間は自宅で安静。全身の痛みがあるので、寝たままの生活。

漸く治ってきたかと思ったら、またまた事件|||(-_-;)||||||であります・・・。

 

続く・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.21 19:19:14
[子育て 生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X