575307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆萌園5539☆

☆萌園5539☆

Favorite Blog

冷房がない五輪選手… New! 歩世亜さん

気まぐれ日記 ☆モモ313☆さん
大好き♪大嫌い!日常… GOGO ANEMONEさん
+ favorite time + ftkbrkdtnkさん
★кiяiйママのファッションダイ… 夏きりんさん

Freepage List

Comments

採血担当@ Re:採血室の看護師、突っ込みどころ満載!(07/21) 失敗されたくなければ病院に行かなきゃい…
鎌田アンジュ@ 難病で苦しんでいたあんじゅが 誤診に直面して誤った薬を投与されて、難…
msm@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) このブログへ訪問してくださったすべての…
bo-slove@ こんばんは たいへん、お久しぶりでした。 大晦日の…
歩世亜@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) お早うございます。 暑さも薄らいで行く…

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

February 19, 2012
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:病気のこと

今日は珍しくテレビを見ながらブログを書いています(イッテQ)テレビパソコン
こんなふうに過ごす夜は何日ぶりかなぁ。
一昨年の10月から全身の骨の痛みと闘いながら、過ごしてきた日々。
薬と病気の症状で寝たきりになり、毎日眠ってばかりいた日々を
過ごしてきたのが嘘のようです。
今年になって急に元気になってきて、動けるようになったのは現実とは信じられません。
右目の視力がどんどん落ちてきてほとんど見えなくて画面がぼやけてるので
目が疲れてしまうけど、どうしても見たかったんです。
イモトの登山、すごく感動するんですよね゚(゚´Д`゚)゚
彼女の根性を私も見習いたいと思います。


今日は少々風邪気味。
咳や鼻水は出ていないけど、寒気がして関節が痛いんです。
暖かくしてブログ書いています。
熱はいつも微熱があるからあてにならないかも。

でも昼間はリハビリもやって体を動かし、食事も頑張っています。
下痢はまだ止まっていないので、消化のよいものとエンシュアが主な食事ですが
少しずつ普通の食事に戻しています。
普通と言っても、食事の内容は偏っているんですけどね(-_-;)
いつも書いていますが、お粥とエンシュアが中心。
あとは茶碗蒸し、お豆腐、温泉卵など消化の良いものを食べています。
でも今日はお刺身が食べられました。
もしかしたら、食べたいものを食べてみたらお腹が受け付けてくれるかも。
怖がっていないでいろいろチャレンジしてみようかな?
もちろ嚥下障害の症状とも相談しながらですけど。

最近、昼間寝なくても過ごせるようになって、夜しっかり眠れる日が多くなってきました。
睡眠改善薬の『ロゼロム』という薬の効果がやっと出てきたのかもしれません。
『効果が出てくるのは時間がかるよ』ってペインクリニックの主治医が
おっしゃっていましたが、飲み始めて2箇月、やっと効果が出てきてくれたようです。

でも疲れたときにはきちんとお昼寝をして疲れをとるようにしています。
そうしないと体力が温存できないから。


少しずつ少しずつ体力がついてきて元の私に戻りつつあります。
頑張ってリハビリをして、努力と工夫をして食事を取るようにしているからかな?
この調子でどんどん元気になっていってくれれば嬉しいなぁ。







皆さんのクリックが励みになり元気の源になっています。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へにほんブログ村

人気ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2012 08:30:29 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.