575441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

萌園の闘病日記 いくつもの難病を抱え奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

☆萌園5539☆

☆萌園5539☆

Favorite Blog

バイデン遂に撤退か… New! 歩世亜さん

気まぐれ日記 ☆モモ313☆さん
大好き♪大嫌い!日常… GOGO ANEMONEさん
+ favorite time + ftkbrkdtnkさん
★кiяiйママのファッションダイ… 夏きりんさん

Freepage List

Comments

採血担当@ Re:採血室の看護師、突っ込みどころ満載!(07/21) 失敗されたくなければ病院に行かなきゃい…
鎌田アンジュ@ 難病で苦しんでいたあんじゅが 誤診に直面して誤った薬を投与されて、難…
msm@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) このブログへ訪問してくださったすべての…
bo-slove@ こんばんは たいへん、お久しぶりでした。 大晦日の…
歩世亜@ Re:私にしては多忙な毎日(08/12) お早うございます。 暑さも薄らいで行く…

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

February 19, 2012
XML
テーマ:たわごと(26639)
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近盛んにCMとか広告がはいってくる
『金プラチナ高く買取ります』
と言う商法。うちにはセールスマンがきました。
電話もかかってくるけど『うちにはそういうものはありません』と言って
がちゃんと電話を切っていました電話
でもセールスマンが来たのは初めて。
パリッとしたスーツ姿でとても真面目そうな男性の方でした。
物腰も穏やかで丁寧な言葉使い。
まぁセールスマンってみんなそんな感じなんだろうけど。

セールスマンが来たとき、家には私ひとりでした。
まずセールスマンが目を付けたのは、私がしていたプラチナの結婚指輪きらきら
その指輪は結婚するときに旦那さんが買ってくれた旦那さんとお揃いの指輪。
売ろうなんて考えられないし、売る気もないパンチ
なのに何回断ってもしつこく買い取ろうとするセールスマンにむかつきましたムカッ
私は金属アレルギーがあって貴金属類はほとんど持っていないんです。
総セールスマンに伝えても帰ろうとしない。
『プラチナは心臓のベースメーカーに使われているし、
金は他に医療に使われているんですよ』
と言われてついつい話に聞き入ってしまった私は持っているアクセサリー類を
セールスマンに見せました。
もちろん売りたくないものは外して。
持っているものをすべて見せて買い取ってもらえる物を手渡しました。
本当は直ぐに帰ってもらうつもりだったのに、医療に使われていると聞かされて
『人ごとじゃない」と思ってついつい話に乗ってしまった私。
そのうち母が帰ってきて母も話に聞き入ってしまい、持っている貴金属を
セールスマンンに見せて手渡してしまいました。

数日後、母がグランドゴルフ仲間から聞いて来た話に少しがっかりした私。

『医療で使うとか言って本当は買い取った人の会社で金やプラチナを
売ってっそのお金は自分たちで使っていることが多いらしいよ』

もしかしたら私たちが買い取って行った人もそういう会社の人だったのかも。

簡単にセールスを信じてはいけないという教訓を学んだ気がします。

みなさんも買取の詐欺には騙されないようにしてくださいね。





皆さんのクリックが励みになり元気の源になっています。

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へにほんブログ村

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2012 09:01:42 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.