083598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

+++コーヒー飲んで、ひと息ついて+++

+++コーヒー飲んで、ひと息ついて+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

junko8122

junko8122

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

cafe mama 買い物ママさんさん
☆.。.:*・゜☆7年ぶ… ★たいが★さん
  ♪まめ♪の小言部屋 まめ0507さん
Rechercher みなりんプリンセスさん
Baby Cute みぃゆなさん
2011年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  保育園の先生、うたう ←唯緒の担任の先生が所属する男性保育士バンドのライブ中。

ワタシ的に毎年恒例となってきた、とあるお祭り。今年で第4回目のこのお祭りだけど 内容の充実度がどんどん大きくなってきているので驚き 目がハート

私の住む町の、子育てママ達が立ち上げたサ‐クル主催。第1回目は「手作りフリマ」的に始まり 何気に私も出店したスマイル あの時は玄太がまだ0歳だったのよダブルハート あぁ~、早い。あれからもう3年が経ったのね雫

そんなお祭りで、唯緒の担任の所属する男性保育士バンドのライブがあったり、手作り市があったり、リトミックやコ‐ヒ‐専門店の出店があったり、体験ものも多かった。

唯緒が「あれやりたい!」と言ったのは、パステルア‐ト(?)パレット

パステルアート お姉さんに教えてもらいながら自分の好きな色で見本に習って作っていましたよ音符まずは全体的に下地を塗って、、、

パステルアート パスをおろし金みたいなんでおろして、粉にして、コットンでこすったりする。

パステルアート 道具も上手に色々使って、こういうのは唯緒ちゃんワリと上手です。

パステルアート ←当然、邪魔は入る。

パステルアート オーケー完成~~!ウサギが立体的で飛び出す絵本っぽいのができた

 もちろん保育園のお友達にもたくさん会えたし、大人も子供も楽しめる本当によいお祭りだと思うきらきら 

地域の秋祭り(お神輿担いで町内回るやつ)と毎年日にちがかぶるんだけど雫子供は神輿より、そっちのお祭りの方がよいと言う。 おそらく神社に持ってってお参りする時に神楽の鬼がうろついているのが怖いからっていう見当は大体ついていますが。 私は神楽を見るのも好きなんで、夜のお祭りも行きたいんだけど、絶対ムリ下向き矢印 泡吹いて気絶してしまいそうなくらい怖がる。。。

お祭りにも行かないし、夜のお散歩にでも行こう‐ぐーと、買い物ついでに行ってきました。

夜のお散歩。の、休憩中 帰りに小休憩。買ったみかんを食べたいというので。分けのわからんゲ‐ムをやったり、通り過ぎる人や犬たちに声をかけたり、何気ない事でもこの子たちといると大笑いできる大笑い 一日がまた楽しく終わりました。

今日からまた一週間、はりきって頑張りましょうグッド

来週はビュ‐ティワ‐ルドジャパン目がハート目がハート目がハート 行ってきま~す

前々から行きたかったんだけど、周りの協力があって、なんと夢の2泊3日の一人旅~~~~赤ハート赤ハート赤ハート上向き矢印上向き矢印 

しっかり勉強して頭でっかちになって帰ります音符 大阪ということで、数年ぶりの友達にも会えることになり楽しみで仕方ありませんきらきら 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月17日 07時11分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X